雑食映画室

観た映画の感想がメインです。レンタルや放送の録画を観ることが多いです。ゆっくりしていってね。

sukekiyo 2023.2.23 縫います、涙腺を。

こんにちは。 久しぶりに開いたら、色んなものが下書きのまま更新できずにおりました。 今年書き始めたのはコレが1つめ。仕事かなかなか落ち着かず、あっという間に「今週ライブじゃん!」という状態になり、目処も立たないままに(ホントはもう少し片付く予…

LAMB ラム(羊飼いのホラー)

LAMB/ラム(吹替版)ノオミ・ラパスAmazonLAMB/ラム(字幕版)ノオミ・ラパスAmazon 京さんガー DIR EN GREY 京さんが、観たらしい映画です。 ストーリーについては知らないで「なんだろ?」と思いながら一回見てみてほしいです。セリフが少なくて人の視線とか…

DIR EN GREY 2022.11.27 仙台GIGS(しぇんだいの呪縛)

なんか記憶が曖昧。 今回もVIPでした〜。 前回なんやかんやモヤモヤしたのですが、今回はちゃんとしてた!特に私が! 物販については早く行こうか悩んで、整理番号順とかが終わるであろう16時頃会場につきました。(寒かったし) まだ整理番号をもらってから並…

スペースバンパイア

スペースバンパイア [Blu-ray]スティーヴ・レイルズバックAmazonスペースバンパイア。 今度みてみようかな。 sukekiyoライヴ予告の予告。 バースデーライヴあるかな!地方でもいいから土日あるといいな!!わくわく。 sukiyakiってめがすべるね。 お休み。 …

雑談(DIR EN GREYのツアーが始まりましたね)

鬼葬 (KISOU)FIREWALL DIV.Amazon遂に25thツアーがはじまりましたね。 a knot限定(ファンクラブ ノット)ライヴのセットリスト見て絶対楽しい!羨ましい!他のバンドのファンの子と話たりすると、ツアーはセットリストどこでも同じとか、ベースが同じで数曲…

プラットフォーム

プラットフォーム(吹替版)イバン・マサゲAmazonプラットフォーム(字幕版)イバン・マサゲAmazon気になっていた映画がアマプラ入っていたので休みにでもみよう。 あらすじ 上の階の人間の食べ残しが、下の階に行く。下の階の人は何を食べるんだろうね。。。 ま…

レッドライト(3連休だしね)

レッド・ライト(字幕版)ロバート・デ・ニーロAmazonレッド・ライト(吹替版)ロバート・デ・ニーロAmazonおすすめであります。 ロバート・デ・ニーロ、シガニー・ウィーバー、キリアン・マーフィーがメインキャストです。 昔見た映画です。 科学的に超能力を研…

さがす(父が探したもの、娘が探したもの)

さがすみました。 佐藤二朗さん主演で真面目なサスペンス映画です。さがす佐藤二朗Amazon私の好きな暗い映画でした。 父と娘の2人ぐらしで父は日雇いらしく生活は困窮しているらしい。父は万引きし、娘は呼び出されて迎えに行く。 やべー父をマトモな娘が世…

sukekiyo TOUR2022 「蠢く、首ったけ」 2022.8.20(土) 山梨県 甲府CONVICTION

はーっ! 2020「DRIPPIN'」2/16 マイナビBLITZ赤坂以来の遠征であります!! まさかの10万年振り。 小箱 会場の「甲府CONVICTION」は、小さいライヴハウスで、キャパが500とか? マスの区切り無しで各自の距離感に任せたスタンディング形式。 申込みの決め手…

雑誌

MASSIVE(マッシヴ) Vol.40 (シンコー・ミュージックMOOK)シンコーミュージックAmazonPHY【ファイ】VOL.21 音楽と人増刊 特集:DIR EN GREY音楽と人Amazonとりあえず、参考書として買っておくのが吉。 ただボリューミーでまだ読んでる途中。 私、文字読むの遅…

TOUR22 PHALARIS -Vol.I- 2022/6/12(日) SENDAI GIGS

ライヴの思い出。 新曲ど頭。 ライヴが始まる緊張と、メンバーの空気から伝わる「新曲」。 シッカリと1音1音を確かめるように、それぞれの楽器の鳴り始め、曲になって行くのを追いかけながら段々とそれどころではなくなる。ああ、こういう流れはDIR的な王道…

DIR EN GREY 新アルバム RHALARIS ファラリス 2022.6.15発売

PHALARIS (完全生産限定盤) (CD+Blu-ray) (特典なし)アーティスト:DIR EN GREYSMM itaku (music)AmazonPHALARIS (完全生産限定盤) (CD+DVD) (特典なし)アーティスト:DIR EN GREYSMM itaku (music)Amazonはいもう少しで発売! そして仙台は今週土日イベントで…

雑談

今日は、嫌なことがあって、どうしても耐えられなくて、自分を傷つけるようなことをしてしまった。 もうやらないで済むように生きていこうと思っていたが、やっぱり我慢が出来ないことがたまにある。 疲れているところに追い討ちだった。

雑談

こんにちは。 元気でお過ごしですか?とある動画をみて、モヤモヤして考えたりしたりしていたところです。ウツのかたとか精神的に落ち込んでいるタイミングとか世の中、誰しも、あることかなと思います。 頑張ります!って言ってる人で、ホントに頑張ってる…

一粒万倍日

今朝、疲れ切っていて、もうだめ過ぎて金曜だということを忘れていました。 やすみだいえーい。 ところで仕事で超苦手な人について、疲れてちょっと無理だわと思い切ってウエのヒトに相談してみたのですよ。 仕事の面でも性格の面でも合わないんだよ。 改善…

雑談

新年度ですか。 あーもう、大変だった「末」。 怒涛の日々。 もう、本当に、仕事楽しいけど一緒に仕事してる人がどうも合わなくて、悩む毎日。 なんでやるって言ったくせにやってないの。 なんで納期ギリギリまで放置して、残業して、終わらないの。もんもん…

雑談

人生って楽しい事だけじゃないのはわかってるけど、その辛いときにに追い打ちをかけるのが昔の記憶ですな。 昔私はフェイスタオルを手放せない子供で、洗うとゴアゴアするのが嫌で、あんまり洗っていないタオルをサワサワしていました。 持病からくる不安や…

AVERAGE PSYCHO 3(過激なMVを自主規制なしで!)

AVERAGE PSYCHO 3 (DVD)DIR EN GREYAmazonAVERAGE PSYCHO 3 (Blu-ray)DIR EN GREYAmazonDIR EN GREY on Twitter: "【最新情報】 2022年3月30日に発表されますMusic Clip Collection Blu-ray & DVD『AVERAGE PSYCHO 3』のジャケットアートワークが解禁となり…

3.11

こんばんは。 もうすぐ3/11ですね。 書いてたら夜中になっちゃった。 新しく出来た街並みを見て早いなと思う半面、まだ野っぱらな場所を見たり、工事中の場所を見ると10年以上も経って直らないものなんだなと思います。 そして元通りではなく新しい別のもの…

アオラレ(あおり運転アンビリバボー)

アオラレ(字幕版)ラッセル・クロウAmazonアオラレ [Blu-ray]ラッセル・クロウAmazonラッセル・クロウ先生です。 あらすじ 遅刻しそうで急いでいる女性と子供の乗った車が、青信号なのに進まない車にクラクションを鳴らした。 鳴らされた方の男性もイライラ…

9人の翻訳家 囚われたベストセラー(ミステリー小説をめぐるミステリー映画)

9人の翻訳家 囚われたベストセラー(字幕版)ランベール・ウィルソンAmazon あらすじ 人気ミステリー「デダリュス」の続編を世界中で同時に発売するために9人の翻訳家が集められた。 内容を流出させないために牢獄のように閉じ込めて翻訳作業を始めるが、冒頭…

心に折り合いをつけてうまいことやる習慣(たまには読書)

心に折り合いをつけて うまいことやる習慣作者:中村 恒子,奥田 弘美すばる舎Amazonちょっと疲れてストレスMAXになってしまった時に、見つけたタイトル。 いまKindleで読んでいる途中。 序盤から気張りすぎずにやったらいいんじゃないか的な言葉がたくさんあ…

王様ランキング(非力な王子が強い王様になるんですかね?)

王様ランキング第一話 裸の王子Amazon あらすじ 耳が聞こえないし話せないそのうえ非力な王子ボッジは、民衆から嘲笑されたり悪口を言われたりしている。 弟である第二王子のダイダが優秀で期待されている。ボッジはカゲと出会い最初は着ているものを取られ…

雑談

夢の中に、昔一緒に働いたい人が登場したのだが、設定が現実と全然違うから寝起きに凄く混乱した。 スナックのママやってる人(夢)に〇〇さん産休入るから(本当)代わりにちょっと働かない?名前だけでも書いていってよ。 と言われひとまず書いて。久しぶりに…

雑談

⛩ちゃんて、いつからだったっけ? でなんかグッズとかも⛩があったから? なんか「⛩ちゃんに決まりだな」みたいな認知される瞬間があったような。。。?? プチブラのファンはなんて呼ばれるんだろうねえ。 わんこくん。 プチブラのティザーが追加されて、な…

雑談

最近、体調が良くないのが続いているのです。 精神の方が先か体が先か分からないけど、なんか結構長い事ダメージが取れていないと言うか、グズグズしている感じなのです。 眠れないとかは無くてどちらかと言うとすごく眠いし、食欲とかもあまり無いけど食べ…

コレだ!と思うと買いにくいものを好きになっていたと気付くのはなぜ?

LUX(ラックス) ラックス ルミニーク ダメージリペア マスク 170g 170グラム (x 1)LUX(ラックス)Amazonシャンプー&トリートメント ラックス ルミニーク ダメージリペア ポンプセット 450g×2LUX(ラックス)Amazon赤いLUXつかってるんです。 匂いとか使い心地と…

雑談

推しが尊い、そんな言葉が私の心情的にしっくり来ていました。 ライヴにもたまにしか行けず、趣味全般が楽しめなくなってきて円盤を買うもののなかなか観れずに居る。 ガチ勢のように虜とか⛩ちゃんとかいうのもおこがましく、ファンという言葉にはピンとこず…

雑談

今日はちょっと回復が追いつかない。 苦手な人に吐きそうになるのをグッとこらえている。 無視しそうになる、怒りたくなる、ぐっとこらえている。 他人はどうにもならない。 変えられるのは自分だけ。 今週は自分甘やかし週間で、色々食べた。 明日の昼は何…

雑談

蛍光色みたいな黄緑が尊いのでなにかそういう色のものがほしい。 別にグッズじゃなくていいんだけど、そういう物をそばに置きたいということです。