雑食映画室

観た映画の感想がメインです。レンタルや放送の録画を観ることが多いです。ゆっくりしていってね。

雑談

最近、体調が良くないのが続いているのです。
精神の方が先か体が先か分からないけど、なんか結構長い事ダメージが取れていないと言うか、グズグズしている感じなのです。


眠れないとかは無くてどちらかと言うとすごく眠いし、食欲とかもあまり無いけど食べられない程ではないし、むしろ太りました。
急に2kgも涙。
頭の中に霧がかかったみたいにパッとせず、少し良くなったけどぼんやりしがちで、いつもは出来ている事のちょっとミスみたいなのも増えていた。


自分的にどうしても嫌なことがあって断れない、避けられないので辛いといった感じです。
これをやんわり回数を減らし相手の期待を減らし自分にとって辛くない距離感?関係性?に変えたい。
この前までは、もうこれはずっと我慢しなければならない事だと思って絶望してまして、正直しにたい気持ちしかありませんでした。


で、だんだん何も楽しさを感じない状態に陥るという。


この状態になると本来嬉しいこととかワクワクするような事がただショックだったりします。
あと凄く疲れたり。


新バンドの件などは、〇〇が好きなのに!とか、〇〇の活動減るのか!とか喉の消耗が!とかそんな事は思いつきもしなく、ただ新しいライヴの発表があったにも関わらず、また行けない、それが辛いなとか。

歌ってるのが好きとかより、ステージに立っているという現実を確かめに行きたい衝動です。


今だから言うけど、sukekiyo始まった頃の「aftermath」のティザーが出て、「え、このどんよりした感じ好きじゃないかも」と思いました。
でも全体像とか他の曲とか出てきて空気感とか流れが分かってきた時には、結構好きになってて何か安心しました。
いまや普通に好きだし。


初期の感じと今回の狂った歌謡アイドルみたいな雰囲気、想像もつかないというか繋がらないというか。
でもそれが安定のクオリティだなと思うのである意味、不安ではない。


どうなるんだろう?って言うところを「楽しみ」と思うか「不安」と思うかは人それぞれで、たまに受け止められない。
私はわりと思ってた通りにならないと脳内処理が追いつかない。


日常生活でも同じ。
ある程度パターンを想像して、だいたい「予想通り」にしがち。

ちょっと考えれば分かったことなのにと後悔するのが凄く嫌です。
心の準備が無いままに嫌なことが押し寄せて来るのが嫌いです。


京さんのコラムもあって何となく変なことは気にしないでおこうと思えたので、気分が落ち着いて来ました。
京さんのフニャフニャの笑顔を思い出して乗り切りたいと思います。

ま、嫌なことはスッパリ断って嫌われる覚悟を持っていきたいとおもいます。