雑食映画室

観た映画の感想がメインです。レンタルや放送の録画を観ることが多いです。ゆっくりしていってね。

2020-01-01から1年間の記事一覧

雑談

いかがお過ごしですか? 今日はまだ通常モードなのにテレビが年末モードで危うく遅刻するところでした(笑) 先日の爆音上映会のおもいでには書きませんでしたが、The World of MarcyのMVがフルバージョンで公開されました。 前ツアーでは前半(?)しかでき…

雑談

メリークリスマス! なんか、仕事帰りにTwitterみたらDIR関係で福袋が発売されてて考える力を失い、sukekiyoの福袋買いました。 すんごいサイトが重くて次のページに進まない! なかなか買えずスマホを放置したりしながら、何度かエラーを出したあと最終的に…

爆音上映会 仙台GIGS 2020.12.19(おもひで)

落ちた事のある空 (Ochita Koto no Aru Sora)発売日: 2020/08/03メディア: MP3 ダウンロードいかがお過ごしですか! 年末ですね! 今年、ライヴ行ってない人多いよね! 2月のsukekiyoは私にとってマジで奇跡と決断があいまった会心の一撃であったとつくづく…

カルテット(偶然を装って出会ったけど実は全員ウラがあるけど片想いしちゃった)

第1話 偶然の出会いに隠された4つの嘘・・・大人のラブサスペンス!!発売日: 2017/01/19メディア: Prime Videoドラマですねー。 あらすじ 路上でチェロを弾いていたら『マキさんの友達になってほしい』と頼まれたすずめちゃん。 実は姑から息子を殺したのではな…

雑談

はろー。 気分が最悪に落ちています。 ウツかなー。 なんか、最近、どうもとある人に良く思われてないなと感じ、私としてもこう言ってくれたら話が分かりやすかったんだけど分かんなくて沢山聞き返してしまったなーと思ってて、苦手意識が出てしまいました。…

雑談

こんばんわ。 元気でお過ごしですか? 連休明けですが人に戻れていますか? 私は16時ぐらいまで魂が浮ついていました。 あああ。 何か言いたいことがあったのに忘れましたよ。 あ。 そうそう。 どこぞのバンドのライヴでは歓声なしでライヴしたとかで。 その…

ザ・ファーム 恐怖の食物連鎖(人を食べるために飼育するよ!)

The Farm [DVD]発売日: 2018/12/18メディア: DVD あらすじ カップルは小旅行でドライブ中にモーテルに宿泊した。 すると夜寝ている間に突然拉致され、農場のような場所に捕らわれてしまう。同じように捕らえられた人々と、ソレを世話をするマスクを被った農…

メメント(妻を殺した犯人に復讐するハズが忘れる)

メメント (字幕版)発売日: 2013/11/26メディア: Prime Videoクリストファー・ノーランのメメントです。 約20年前(2000年)の作品です。 ストーリー 主人公は短期的記憶が消えてしまう病気。 妻を殺した犯人を探して、手がかりを自らの体にタトゥーで残した…

スケアリー・ストーリーズ(ハロウィンに肝試ししたらヤバかった件)

スケアリーストーリーズ 怖い本(吹替版)発売日: 2020/06/03メディア: Prime Videoスケアリーストーリーズ 怖い本(字幕版)発売日: 2020/06/03メディア: Prime Video ストーリー ハロウィンの日に仲良し3人組は仮装をして出かけ、ついでにいじめっ子グループに…

サイレント・ウォーター(ダイビングの事故でお前が生きろ、いやいやお前が…みたいなヤツ!)

サイレント・ウォーター(字幕版)発売日: 2020/09/18メディア: Prime Videoサイレント・ウォーターです。 ストーリー 寒い国でダイビングする姉妹が事故ってどうしよう!って話です。 ヤベー端的。妹はダイビング経験者だし、愛嬌もあり行動派な感じで愛され…

犬鳴村(呪いの村系ホラー!トンネルの向こうはアノ世)

こんにちは。 いつも通りストーリーの要約を一旦書いてみたものの、長くなってまとまらず。 もっとテキトーな端的な説明がしたかったので書き直したよ。 でも長くなっちゃったよ。ではどうぞ。犬鳴村発売日: 2020/08/05メディア: Prime Video ストーリー 主…

TENETテネット(ノーラン最新作!タイムトラベル✕スパイ)

こんにちは。 観ましたか?TENET テネット。 クリストファー・ノーラン監督の最新作映画です。 ネタバレしないように見どころを書いていこうと思います! あらすじ(おおすじ) 主人公は特殊スパイで失敗して死んだつもりが助かって、新しいミッションが与え…

雑談

こんにちは。 いかがお過ごしですか?落ち込み過ぎないようにするのは大事、最近そう思います。私の大好きな竹内結子ちゃんが亡くなってしまいました。 率直に悲しいです。ただ、どうして亡くなったのか本人から説明を聞くことはできません。 遺書とかあれば…

sukekiyo 新曲発売決定(デモテープ3種盛り、秋の風をそえて)

こんにちは。 いかがお過ごしですか。新音源デモテープ三種の発売が決定! | sukekiyo official web site 新音源デモテープ「触れさせる」「Valentina」「夢見ドロ」の三種の発売が決定。 ついにValentinaが発売ですか。 最後のツアーで演奏されていた新曲で…

1917 命をかけた伝令(仲間のために駆け抜けろ!)

1917 命をかけた伝令 (字幕版)発売日: 2020/05/20メディア: Prime Video1917 命をかけた伝令 (吹替版)発売日: 2020/07/22メディア: Prime Video ストーリー 敵が後退したすきに自国の前線の部隊は攻めようとしている。 だが別部隊の偵察で、それは罠であり敵…

誰かが、見ている(のぞき穴からこんにちは!)

三谷幸喜 脚本・監督(あと医者役)誰かが、見ている 予告編メディア: Prime Video ストーリー すんごいドジの主人公を隣人の父と娘が覗き穴から見守るっていうか、ガッツリ楽しんでYou T○beに勝手に配信してバズって世界中の人が楽しみにしてるって話。 三谷…

ミッドサマー(夏至の奇祭に巻き込まれてみた)

ミッドサマーですよ。ミッドサマー(字幕版)発売日: 2020/06/17メディア: Prime Videoミッドサマー(吹替版)発売日: 2020/09/09メディア: Prime Video ストーリー ちょっとメンヘラ気味の女の子が彼氏とその友達が行く旅行について行ってみたらカルト的な…

雑談

いかがお過ごしですか。 連休ですよ。 いやー。 ふと去年の事を思い出したりすると、仕事上の悩みとかがあり、忙しくて疲れてて、コレではいかん!と思って出掛けるものの疲れてて楽しみきれないような感じになっているのが多かったんです。 (文字にすると余…

ゆるキャン△(ドラマ!風景を独り占めしたり温かいご飯にほっこりしたい)

なぜかゆるキャン△(ドラマ)を一気見し始めました。第二話メディア: Prime Video ストーリー シーズンオフな秋冬にキャンプするJKのお話です。 富士山見たり、美味しいご飯作って食べたり、初心者が学びつつ気軽に簡単な方法でキャンプを楽しむ感じの話です。…

DIR EN GREY The world of mercy (マーシー1周年)

いかがお過ごしですか? 秋の気配でジリジリとした日差しが懐かしいぐらいです。 だいぶ過ごしやすくなりました。去年の今頃、ツアー遠征で京都に行ったらちょー暑かったのを思い出します。 この話ばっかしてるかも、BBAだな(笑) 関西とかはまだ暑いのかな。…

七つの会議(弱そうな中堅と、悪そうな上司と、駄目そうな会社員)

七つの会議発売日: 2019/09/11メディア: Prime Video七つの会議 通常版 [Blu-ray]発売日: 2019/09/11メディア: Blu-ray ストーリー 胃袋がギュウウウウウッとなるような営業会議から始まります。目標未達が続く主人公・原島(及川光博)、それに比べて好調に成…

雑談(怖い話とか好きなんですよ)

こんばんわ。 You Tube、良く見るようになりました。心霊スポットにずっと居てみるとかの検証動画みたいなの、何も起きないのに見てしまったりします。 心霊写真のとか。 それで、見つけたのがこれ。 オカルトエンタメ大学 https://www.youtube.com/channel/…

雑談(夏の化粧品は汗による流出が激しい。。)

こんばんわ。最近、部屋のインテリアとか日用品とか買い直す機会が増えて一喜一憂してます。 違うじゃん、コレが駄目だからアレ使ってたんじゃん!って新しいやつ買ってから気付いて、もうコイツは買わないぞ!と儚い誓いを立てております。 化粧水がですね…

風の谷のナウシカ(36年前の作品とか信じられナーイ)

結構前になりますが、「風の谷のナウシカ」を映画館で見てきました。 新型肺炎関連の自粛などの影響により、新作ではなく名作を多く放映していたアノ時です。アマプラとか配信系のコンテンツでジブリって見れませんよね〜。 金曜ロードショーとかだとラピュ…

DIR EN GREY(ライヴないけど生きてんのかー!?な件)

こんにちは。 よく考えたら一年以上DIRのライヴに行ってないことに気づき。 予定もないというのがなかなか久々のような気がします。 あたしは去年のTOUR19 This Way to Self-Destructionの初日京都と岩手に行ったのが最後です。 あ、マーシーのMVのフルは観…

星守る犬(幸せってなんだろ幸せってなあに)

星守る犬発売日: 2013/11/26メディア: Prime Video星守る犬 (漫画アクション)作者:村上たかし発売日: 2017/02/09メディア: オンデマンド (ペーパーバック) ストーリー 車に住んでるホームレスと飼犬の遺体が見つかった。 主人公は役場の人間で、無縁仏になる…

DIR EN GREY 雑談(クレバー再録っていうの結構意外だった)

こんにちは。 元気に過ごしていますか。 ライヴもないし何となくヒマっていうか、つまんないっていうか、張り合いがないです。 なんすかねー。 先日発売したDIR EN GREYのシングルですが聴いてますか? 2曲目に入っている再録のCLEVER SLEAZOID(クレヴァー…

雑談

こんばんわ。 暑さのせいか冷房からの冷えなのか、足がボワーっと熱くなって浮腫んで不快です。 ついでに腰痛い(笑) 運動不足に急に体力使ったからかなー。 デスクワークばかりだった頃は夕方脚がパンパンに浮腫んで、アキレス腱の辺りとかストレッチすると…

雑談(暑い、暑すぎる!)

こんにちは。 みなさん、いかがお過ごしでしょうか?最近用事が多いもので、日中外を歩く事が増えていました。 日差しも強いし、腕の日焼けはもちろんのこと、髪の分け目も赤いし、首の後ろがこんがりキツネ色。 髪の結び目も汗をかいてしっとりするしもう嫌…

コンフィデンスマンJP ロマンス編(詐欺師が騙したり騙されたり)

コンフィデンスマンJP ロマンス編メディア: Prime Video関連シリーズがあり、テレビドラマ→スペシャルドラマ→映画(当作)→映画2作目、とあるようです。 アマゾンプライムでオススメされて気になって観たのですが普通に楽しめました! ストーリー 信用詐欺師の…