雑食映画室

観た映画の感想がメインです。レンタルや放送の録画を観ることが多いです。ゆっくりしていってね。

王様ランキング(非力な王子が強い王様になるんですかね?)

王様ランキング

あらすじ

耳が聞こえないし話せないそのうえ非力な王子ボッジは、民衆から嘲笑されたり悪口を言われたりしている。
弟である第二王子のダイダが優秀で期待されている。

ボッジはカゲと出会い最初は着ているものを取られたが、意思疎通出来ることが嬉しくて「明日はもっといっぱいもってこい」と言われ、その通りにする。

カゲに応えようとするボッジ。
ボッジの事を知り自分と重ねるカゲ。

そして王様になる事を目指すボッジ。


王様になれるはずの第一王子が、完全に王様の要素を欠いているように思われ、気持ちだけではどうにもならないじゃないか、どうするんだよ、というストーリーです。

王様になるか凌駕する、みたいなことだと思うんだけど想像できない初期値です。

絵柄かわいい

可愛いんですよ。
なんかファンタジー要素多いのかな?と一見思いますが、心情的には戦争映画とか観てるようなガッツリしたエグみがあります。
その落差に残酷みがあると言いますか。

ひどい裏切りや、耐え難い境遇、すんごい優しさを失うとか。
設定が壮絶。


何回「オエーッ!!!」って言ったかわからない(笑)


そして、割りと人が「そんなこと言っちゃいけないよ」みたいなことを言うし、やるし、ある意味ヒトの化けの皮を剥いだようなシーンがちょくちょくあります。

そこへ純粋さみたいなのがパッと現れる。

毎回胸が締め付けられるような出来事があるので次々見てしまいました。


一時期マンガサイトの広告で使われていた作品だったので見たかったけど、なんかサイトに月額払うみたいなやつでなんか躊躇ってしまいました。
作品買う感覚よりもサイトにお金払う感覚が勝って。


今回アマプラのアニメ版を観たわけですが、ストーリーが途中でね。
あー続きみたいな!


オススメです。
いや私が勧めるまでもないかもしれないけど!
観てない人はぜひ!!


PS.
登場人物の名前か王様がボス→ボッス様とかマジで見やすいし、ちょっと笑えるぐらいなので好き。