雑食映画室

観た映画の感想がメインです。レンタルや放送の録画を観ることが多いです。ゆっくりしていってね。

2014-01-01から1年間の記事一覧

FURY(戦車で戦うブラピ)

ブラットピット主演の戦争映画です。 フューリーという戦車に乗って戦った軍曹と兵士。軍曹が指揮を執りながら、連携をとって大砲や機関銃を撃つ! ドイツの戦車に比べて性能が劣るなか、数だけでは勝てないというのに、数も限られたなかミッションのために…

インターステラー(娘のために宇宙へ!アルマゲドンとの違い)

映画館で観てきました。 ファーストデイとレディースデイの狭間の何もない日に行ったためスッカラカンの場内。 ま、火曜日のレイトショーってそんなもんかな。 スートリー 近未来、地球滅亡目前の世界。 舞台のアメリカでは、麦が育たなくなり、コーンを育て…

バスケットボール・ダイヤリーズ(ディカプリオ!ドラッグこわい!)

タイトルから内容が分からない(笑) でも主人公達の「青春」を象徴するものとしてバスケットボールがあります。 ストーリー 主人公は、ミッション系の学校のバスケットボールチームの選手。 強くてカッコいい、そしてちょっとヤンチャ。 そんな彼がとあるこ…

ウルフ・オブ・ウォールストリート(稼いで遊んで成り上がる)

ウルフ・オブ・ウォールストリート。 ディカプリオ演じる主人公ジョーダンが、ウォール街でガッポリ稼いでそして、ガッツリ失う半生を描いた実在の話です。 株式ブローカーとして有能で、周りの人間も魅了する一方、欲が炸裂して変わって行く人格、そして法…

アップサイドダウン 重力の恋人(逆さまの世界)

アップサイドダウン。 しばらく前に観たけど、書いていなかったと思います。 かなり好みの内容です。 重力とは引力である 世界には2つの星があり、両方に人が住んでいる。 ある日、幼い主人公の男の子は山に登り天を見上げ、もうひとつの星にいる女の子に話…

ロボコップ(新しいロボコップは黒くてカッコいい!?)

新ロボコップ、観ました! 大したことないとか聴いてたんだけど、予告を見てカッコいいかも!と思っていたので、WOWOWにて。 カッコよくなった? 予告とかパッケージに有るように、昔のままのシルバータイプと新しいブラックの形が有ります。 「ロボット=ゴツ…

ダラダラしてます

今日月曜日かぁ! 土日は今回なにも映画はみませんでした。 風邪の引き始めで金曜日結構キてたので、薬飲んでたのですがダルくなりまして。 風邪とかの薬って飲むと手が震えたりして、気持ち悪いのがあるんだけど、昔からなのでそういう薬に当たらないように…

42 世界を変えた男(英雄は弱者であり勝ったものの事)

ストーリー メジャーリーグ初めての黒人選手の実在の物語。 白人専用と有色専用とレストラン、トイレ、公共施設、色んなものが分けられていた時代に白人ばかりのチーム、リーグの中でどんな風に闘い、認められたのかというお話。 差別的なのは体感が少ないが…

ブロークバック・マウンテン(BLと言えば簡単ではあるが)

男性同士の愛を描いた物語。 元々ノーマルな2人が、放牧の見張り番として山のなかで暮らすなかで、弾みで深い仲に。 しかし、弾みだと思っていたが、お互いそうでもない。 しかし、放牧の期間を終えてお互い元の暮らしの続きへ戻って行く。時代背景も結構昔…

ミッション:8ミニッツ(最後はグズグスに泣いちゃうのよ)

ジェイクはカッコいいよね。 これは、ハッとする展開があるので、面白いと評判(笑) TSUTAYAでPOP付いてたし!(なんか、メジャー度をはかる基準に) 何度か観ていますが再度! 列車の爆破事件を、沢山のヒトの記憶から再現された世界で解決することで、次…

ATARU ニューヨークからの挑戦状(スペシャルドラマ!)

テレビドラマを観たあとでスペシャルドラマ観ました。 やはり、設定の説明は少なめなので順番違うと細かいところが解らないかもしれないです。サーっと流してしまった…。栗山千明と中居くんの掛け合いはやっぱカワイイところがあります! ドラマの流れで観て…

夏目友人帳 肆(シーズン4)

アニマックスの放送が最終回を迎えました! 短期間に全部見ると、人間模様の変化が分かりやすくて良いです。 いくらでも続けられるストーリーかなと思うので続いてほしいです。第1から第4シーズンの違いは、始めは妖怪の話にジーンとしていましたが、だんだ…

私の奴隷になりなさい(エロスの高み?)

壇蜜先生によって、SとMの関係をライト目に語られております。 ライトというと語弊があるかもしれませんが、プレイというよりも、精神面を描きたかったということだと思われますので、表現はビックリしますがそこまでハードな印象はありませんでした。 メイ…

スペック(金曜のドラマは見逃しがち)

面白いと噂だったのに少しも見ていなかったスペック。 この度一気見。 ストーリーについて。 いわゆる超能力者(スペックホルダー)が絡むと思われる事件を捜査する、通称「未詳」と呼ばれる、未詳事件特別対策係が舞台。 ケイゾクからの野々村係長と主人公…

いっぱい観すぎて忘れました

最近観たもの、もっとあったはずなのですが、結構忘れました(笑) 色々時系列無視でそのうち書きたいです。

ATARU(北村くんが好きすぎるのサ)

先日最新の映画版を観て、やはり面白いなと。 そして、ドラマレンタルって案外楽しいなと思ったのです。 前回レジの際に「誕生月は旧作半額です!」とか言われて味をしめた私。 クレジットカードのTカードって自動更新だし、メルマガとか特に読んでないので…

時効警察(オダギリジョーはなにやっても良い)

先日、行けなかったライヴがあり、評判を聞いてハンカチを噛み締めた私。 ちょっと愚痴ったついでに、話題は「鳥肌実」へ。 実際彼の講演に行ったことはありませんが、なかなか良いと聞いております。 実は一回観てみたいと思っています。 追い求める程では…

GODZILLA ゴジラ(ケンワタナベ!)

小さい頃沢山見たとかではありません。 むしろ、全然見てないんじゃないかな。オリジナルシリーズはほんと沢山あって、私はアレはテレビシリーズなんだとか思ってました。 映画だからああいうお金のかかる演出が出来るんでしょうかね?今回のハリウッド版は…

劇場版 ATARU(ドラマからの映画だが、面白かったよ、てか、ドラマも観れば?)

邦画を観るのは割合少ないかもしれません。 ドラマが映画になるパターンは、嫌いじゃないけれど、最初を見てから観たい! なので、ハードルが高かったのですが、アタルはドラマも観たいと思っていたなかでの放映だったので観てやりました(ドヤ) 主人公は中…

観たいリストが沢山

こんにちわ。 観たい映画が多くなってきて、忘れそうなので書いておこうかな。■ヒトからのおすすめ この映画かどうかわからないが、マタギと言うのが興味がありまして。マタギ [DVD]出版社/メーカー: 紀伊國屋書店発売日: 2014/03/22メディア: DVDこの商品を…

ヘンゼル&グレーテル(お菓子の家の魔女を倒せるタイプの兄妹)

おとぎ話の、現代版というか、「もしもこうだったら」みたいなアレンジ効いた映画って結構好きです。 このお話は、お菓子の家に兄妹がたどり着くのですが、魔女に食べられる寸前のところで倒してしまいます。 二人はそれから魔女を狩るハンターとして生計を…

アンデット・ウェディング(人生には3つの坂がありまして、登り坂、下り坂、そして)

まさか、蚊に刺されてゾンビになるなんてね! 結婚式目前のカップルの彼がゾンビになってゆく。 人間とゾンビはいっしょに生きていけるか?! バカみたいな話なので、笑ってみれます。 バラエティーです、もはやホラーじゃないです。こういうバラエティーっ…

MOZUー百舌の叫ぶ夜(あなたも西島くんがお目当てですか)

WOWOWで一挙放送があり、再度一気見しました。 地上波で録画してたときは、途中で疲れてしまったのですよ。 毎週楽しみに待つのは性に合わないらしいです(笑) 粗筋は、主人公・倉木(刑事)の奥さんが、爆破事件に巻き込まれた所から始まります。 妻はなぜ…

夏目友人帳(なんといってもニャンコ先生)

ずっとお勧めされていたのですが、いつも思い立ったときには、レンタルで1巻が貸し出し中とかで観る機会を逃しておりました。 やっと1巻を借りたら一気に1シーズン見てしまいました☆続も見ていますが露神みたいな話がすきなので、1の方が好きかもしれない! …

イノセント・ガーデン(大人になって目覚める心)

私、なぜ録画したのかとか、どんな粗筋なのかを忘れている場合が本当に多いのです。 なので、たまたま放送しているのを見ているぐらい、そこから何が始まるのか分からないんです。 最近それが面白いです。しかし、興味を持ってもらっていつか見てほしいとも…

アンチヴァイラル(好きすぎて同じものがほしいっつっても、度が過ぎるぞ!)

ホラーといえばホラーのような。 近未来サスペンスみたいな感じでしょうか。 セレブは何でも売り物になる。 衣装やアクセサリーなどはよくあるけれど、物語の中では、セレブのかかった「病気」の売買する。 本人から採ったウイルスを培養し、伝染性を下げて…

樹海のふたり(インパルスが主演ですよ!)

なんか板倉さん、好きなんですよ。(唐突ですね。) 演技、してる感じがしないですね。 なにをやっても「誰かになりきる」人と「本人のまま変わらない」人と役者さんには2タイプ有るように思います。 どっちも好きですし、良さが違いますから比べられないで…

ミロクローゼ(山田孝之を観る以外興味ないなら、多分つまんない)

なぜ録画したのか解らない(笑) 私は、録画権がないのでお願いするか、勝手に好きそうなのを予約してくれるとか、そんな感じ。 私のなかで、山田孝之はイケメンに属すると思うし、公言していますが、映画の外見が謎過ぎるし話題作とかでもなかったと思うの…

オッド・トーマス(彼、ユーレイが見えるらしいわよ、ヒソヒソ)

録画していた映画が溜まっていていて、一覧を見たら、タイトルからは内容が想像出来なくて、再生してみました。 てっきりB級映画かと思いきや、展開もよくて、幽霊が見えてるシーンもなかなか良い!(合成がナチュラル) 落ちも私は、好きな方向だったし! …

仄暗い水の底から(ジャパニーズホラーらしいホラー!)

これも古い!しかし古さがまた怖い。 リングとかジャパニーズホラーが沢山でた頃に出ましたけど、どれも違ったテイストで怖かった。 その中で一番悲しい印象があります。離婚調停中(?)の母と娘がアパートに引っ越すんだけれど、天井から謎の雨漏り。 管理…