雑食映画室

観た映画の感想がメインです。レンタルや放送の録画を観ることが多いです。ゆっくりしていってね。

LAMB ラム(羊飼いのホラー)

京さんガー

DIR EN GREY 京さんが、観たらしい映画です。
ストーリーについては知らないで「なんだろ?」と思いながら一回見てみてほしいです。

セリフが少なくて人の視線とかが何かを物語っている系の映画なので、苦手な人は何を言いたいのかわからないかもしれないけど、考えたり、考察を検索したりして深めたりが私は好きなのでなかなか良かったです。

生々しい

羊の出産シーンが生々しいです。
俳優さんたちは凄いな。
ほんとに農家の人みたいにお産を手伝うシーンがありました。

主人公家族は羊飼いで、増やして放牧して生計を立てているし、食べる事もしているよう。
得体のしれない存在と少しホラーみのある羊、不気味な空気が漂いちょっと怖い感じでストーリーは進んでいきます。


正気か?


と思うようなシーンもあるけど、ありのままの人間模様ような気もしつつ。
なんかアスとかゲット・アウトみたいな不気味さを感じました。