雑食映画室

観た映画の感想がメインです。レンタルや放送の録画を観ることが多いです。ゆっくりしていってね。

DIR EN GREY 2022.11.27 仙台GIGS(しぇんだいの呪縛)

なんか記憶が曖昧。
今回もVIPでした〜。
前回なんやかんやモヤモヤしたのですが、今回はちゃんとしてた!特に私が!


物販については早く行こうか悩んで、整理番号順とかが終わるであろう16時頃会場につきました。(寒かったし)
まだ整理番号をもらってから並んで、と案内されたものの、整理番号配布時にチケット確認があり「VIPなので係の人に伝えて並んで下さい」と言われて、伝えたら、何とその時並んでた列の先頭に並べられました。
マジかよ~と声に出そうになりました(いい意味で)。



欲しかったものは、大体買えましたが、タオルホルダーが買えませんでした。
薫さんサインしてたからかなー。
ある程度、受注生産も後発であるようだったのでそれでも良いかなって思うところもあったのでよしです。


入場も、前回はうかうかしてるとドンドン次の人が入ってくる感じでしたか、今回はチケット確認でもたついたとしても
順番通り案内されるため、廊下?で待って、一人ずつ立ち位置決まったら次の人が場内に入るような感じでした。VIPだけかもしれないですが、凄く良かったです。

なんの所属の人が分かりませんけど、スタッフを何となく仕切ってて、大事っぽい部分に立っている人を、他県の時(スケ)でも見かけたようなきがする。
これは事務所側の人かなと思ったんだけど、なんかちゃんと改善してるっぽかったな。
(高林マネ、藤枝マネではない人。)


VIPはマスありだけど飛び飛びではない配置でしたが、前回の2マスぐらいとなりの立ち位置でした。10番くらい違ったのに。
安定のセンター寄りのシンヤさん前ぐらい。


結構序盤からトシヤさんとか薫さんとかが出張してくれて、めっちゃヘドバンしてて熱い気持ちになりました。
私も見てるんだか見てないんだかな感じでヘドバンしてました。

凄い目が回っちゃって、ぶっ倒れたらライヴ的にマズイんでそれだけ気おつけながら首としての役目を果たしました。

トップバッターママチェンと13は楽しみにしていたので入っててよかったです。
特に13は新曲なのでノリの感じどうかなと思ってたけど、自分が感じていたノリで周りも動いていたので良かった。安心しました。
(静かに聴く系のレポを見かけた気がして。静かに聴きたい勢が多ければちょっと空気読むほうがいいかとも思ってた)


あとよく覚えてないな。

そっと君が手を差し伸べると〜で「届かない」ごっこした。(私の前にも人は居たが視界良好)


京さん本編チェックのズボン、付け襟&袖、ジャケット、中のTシャツは時計仕掛けのオレンジの目だと思われる。
(兵庫公演の写真が上がってたけど、似たメイク)
金髪の髪が外ハネふわふわ。
アンコール京さんのスカート(マダラのやつ)が膝より短い。校則違反。

京さんがシンヤさんを覗き込んで煽る。
シールドが引っかかるがダイさんが取ろうとする。(スカートめくり見逃し)
スタが駆け寄る。
京さんがトシヤさんの背中に頭を預けた。
トシヤさんが京さんの頭をポンポン!
スクリーンありで各メンバーがどーんと映ってた!
イメージ映像がちょいちょい新しいのがあってかっこ良かった。
でも見すぎるとメンバー見逃す(笑)

京さんの水を浴びた。
ダイさんの水を浴びた。

順番は時系列と合わないかも。

楽しかったなー。



セトリがメドレー的で大きな流れはある程度あるものの、いつものソレとはちょっと違いましたね。
京さんが入り込んで歌うような曲のあと、別のテンションに切り替わるような時に、切り替えれるの凄いけど、見てるこっちも同じなんでちょっと切り替えが必要というか。

しかも途中新曲あるので緊急感もあるし。

セトリは珍しく?2種類をテレコでやったみたい。
数曲シャッフルとか順番入れ替えとかあったりするのに、もうこれは、変えようがないということかな。
〇〇公演だけこの曲やった!とかなるかと思ってたけど、ある意味平等な感じで。
追加の新宿で何があるのかないのか!
行かないのでやらないで(笑)
でもリミテッドだしな。
声出し以外にもなにか有りそうですね。


そんなわけで。
ひとまずその後元気な自分にホッとしています。
最後までみんな元気に過ごされますように。
それではまた。