雑食映画室

観た映画の感想がメインです。レンタルや放送の録画を観ることが多いです。ゆっくりしていってね。

雑談(DIR EN GREYのツアーが始まりましたね)

遂に25thツアーがはじまりましたね。
a knot限定(ファンクラブ ノット)ライヴのセットリスト見て絶対楽しい!羨ましい!

他のバンドのファンの子と話たりすると、ツアーはセットリストどこでも同じとか、ベースが同じで数曲違うのが入るとかだと聞いて。
DIR EN GREYは順番も曲も割りと毎公演変わりますからね。
タイトルツアーとかだと似たりよったりのというか、当然アルバム曲メインにはなるし曲順も似ますけどね。

ツアー途中でガラッと変わるとかあるから。
あの曲入れるならこの曲と並べたいみたいなのからガラッと変わっちゃうとかあるから!


ライヴはなまもの。


ジェシカとかシュバインの椅子とかマーマーレードチェーンソーとか!聴きたい!
古いアルバムから最新アルバムまでごちゃまぜではありつつ、人気というか、ライヴでアッパーというか楽しい曲が詰め込まれた周年祭なツアーになりそうですね。


たのしみだな。
テスト範囲は全曲。
ランキング的には鬼葬、ヴァルガはつよつよ。


私はそこそこセトリを見ながら毎回狂喜乱舞しようと思います。


VULGAR

VULGAR

Amazon
PHALARIS (通常盤)

PHALARIS (通常盤)

Amazon