雑食映画室

観た映画の感想がメインです。レンタルや放送の録画を観ることが多いです。ゆっくりしていってね。

レッドライト(3連休だしね)

おすすめであります。
ロバート・デ・ニーロシガニー・ウィーバーキリアン・マーフィーがメインキャストです。
昔見た映画です。


科学的に超能力を研究している人と助手で、有名な超能力者が本物かどうか検得てたた証してみようということでなんやかんや。

ネタバレしますと

超能力者はトリックがあってマジシャンともいえるような人だった。
でも説明の付かない事が実際起きてるんだけど、実は助手が自覚のない超能力者だったという話です。

科学者の人は超能力というのを有るとか無いとか信じている訳ではなくて、本当にあるのか確かめたいというスタンスなんですよ。
そこが結構好きな点なのです。

オカルトとかホラーとかみたいな話が好きなのですが、例えば幽霊なんていないよ派といる派に分かれたりして討論とかありますよね。
そういうの嫌いじゃないんだけど、証明できる事と出来ない事があるし、ただの偽物もあるし、説明はできないけど不思議なものもある。

そのふわっとしたところを良しとするところが面白いような気がするのです。

何回か見たきりですが、かなり印象的で好きでした。

そしてキリアン・マーフィーが好き。


よかったら見てみてください。