雑食映画室

観た映画の感想がメインです。レンタルや放送の録画を観ることが多いです。ゆっくりしていってね。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

42 世界を変えた男(英雄は弱者であり勝ったものの事)

ストーリー メジャーリーグ初めての黒人選手の実在の物語。 白人専用と有色専用とレストラン、トイレ、公共施設、色んなものが分けられていた時代に白人ばかりのチーム、リーグの中でどんな風に闘い、認められたのかというお話。 差別的なのは体感が少ないが…

ブロークバック・マウンテン(BLと言えば簡単ではあるが)

男性同士の愛を描いた物語。 元々ノーマルな2人が、放牧の見張り番として山のなかで暮らすなかで、弾みで深い仲に。 しかし、弾みだと思っていたが、お互いそうでもない。 しかし、放牧の期間を終えてお互い元の暮らしの続きへ戻って行く。時代背景も結構昔…

ミッション:8ミニッツ(最後はグズグスに泣いちゃうのよ)

ジェイクはカッコいいよね。 これは、ハッとする展開があるので、面白いと評判(笑) TSUTAYAでPOP付いてたし!(なんか、メジャー度をはかる基準に) 何度か観ていますが再度! 列車の爆破事件を、沢山のヒトの記憶から再現された世界で解決することで、次…

ATARU ニューヨークからの挑戦状(スペシャルドラマ!)

テレビドラマを観たあとでスペシャルドラマ観ました。 やはり、設定の説明は少なめなので順番違うと細かいところが解らないかもしれないです。サーっと流してしまった…。栗山千明と中居くんの掛け合いはやっぱカワイイところがあります! ドラマの流れで観て…

夏目友人帳 肆(シーズン4)

アニマックスの放送が最終回を迎えました! 短期間に全部見ると、人間模様の変化が分かりやすくて良いです。 いくらでも続けられるストーリーかなと思うので続いてほしいです。第1から第4シーズンの違いは、始めは妖怪の話にジーンとしていましたが、だんだ…