雑食映画室

観た映画の感想がメインです。レンタルや放送の録画を観ることが多いです。ゆっくりしていってね。

雑談

新年度ですか。
あーもう、大変だった「末」。
怒涛の日々。


もう、本当に、仕事楽しいけど一緒に仕事してる人がどうも合わなくて、悩む毎日。
なんでやるって言ったくせにやってないの。
なんで納期ギリギリまで放置して、残業して、終わらないの。もんもん。


お疲れ様。


そしてPSYCHO3 ですよ。
やっと観ました、あれこれって最近じゃないの、あれこれってココこんなでしたっけ、この衣装懐かしいな、あれ?
時が経つの早すぎる。
でした。


マーシーって京さん(?)が撃たれるシーンはあんなにアッサリしてましたっけ?
フルで観たのはライヴだったのかな。。。なんか、タイミングが違ってたきがしたのは木の精?
途中ミギーみたいになるのあんま好きじゃないんですが、
ニンゲンの闇みたいなのが好きで、片方で人命救助して片方で戦争や事件で人が死に、むごいなみたいな感じが好きなのです。


あー。
どうでもいいけどブルーレイの画質ってほんと毛穴まで見えるじゃん、生々しいよね。


TDFFの配置で笑った。
さっき死んだ人ですやん、みたいな。
エンディングで何故か踊る映画みたいで、ちょっとファニー。
普通にカッコいいんだけど、いやさっきのヤツ!!


笑うところじゃなかったらゴメンだけど、笑った。好きー。



あー楽しい映画見たくなってきた。


あ、エンディングで踊るといえば、ターセム監督の白雪姫なんですが(?)なんかああいうビビットでグロテスクな表現上手な人にディルのMVとかなんか映像作ってみてほしい。
ザ・セルの拷問のシーンでルンルンしてるとか、血とか流れてないけど奇妙でヒトコワみたいなゾワゾワするシーンが合うと思うんですよ。


アリス・イン・ワンダーランドってあるじゃない。
赤の女王ってトチ狂ってるな!って分かりやすいけど、白の女王のヤバさのが私は怖くて好きなのよ。


ニンカブとか凄く好き路線だったけど、なんかグロさがなんかグロくないなって。
お肉を淡々と食べてるシーンの方がやばくて好き。
グロに対する耐性なのかな。



脳みそのシワが無くなるまでちょっとリピートしますね。

季節の変わり目。
新しいタイミング。
喜ばしい変化でも体が追いつかない、気持ちが追いつかない、そういうときもあるんで、疲れたら寝ましょう。
たまにどこかに出掛けてリフレッシュしましょう。

どうか元気に過ごされますように。
ではまた。