雑食映画室

観た映画の感想がメインです。レンタルや放送の録画を観ることが多いです。ゆっくりしていってね。

サイレント・ウォーター(ダイビングの事故でお前が生きろ、いやいやお前が…みたいなヤツ!)

サイレント・ウォーター(字幕版)

サイレント・ウォーター(字幕版)

  • 発売日: 2020/09/18
  • メディア: Prime Video
サイレント・ウォーターです。

ストーリー

寒い国でダイビングする姉妹が事故ってどうしよう!って話です。




ヤベー端的。

妹はダイビング経験者だし、愛嬌もあり行動派な感じで愛されキャラといった感じ。
姉はしっかりしなきゃみたいなプレッシャーがあるようで、ちょっと気にしい。
家族間の関係性にわだかまりを感じている姉がピンチにキーッてなりながらも妹を助けるために力の限り頑張りますよ。

なかなか面白い

水中シーンが多いし、事故によって空気確保に奔走するのでついつい息を止めて観てしまいました。
素潜りシーンとか特に。

絶対すぐ息苦しくなるってー!!!

落ち着いて行動しないと酸素ボンベの消耗が早くなってしまうから、冷静な声で話そうとする妹と、焦る主人公。
ハラハラします。


てか、舞台がスウェーデンの寒い湖みたいなところで、何で寒いのに潜るの!?ってなりました。
寒々しい。


温泉入りたい。
ぬくぬくしたい。

最後に

なんか海猿みたいでしたね。
海猿から熱血を抜いた感じ。