雑食映画室

観た映画の感想がメインです。レンタルや放送の録画を観ることが多いです。ゆっくりしていってね。

DIR EN GREY(ライヴないけど生きてんのかー!?な件)

こんにちは。
よく考えたら一年以上DIRのライヴに行ってないことに気づき。
予定もないというのがなかなか久々のような気がします。
あたしは去年のTOUR19 This Way to Self-Destructionの初日京都と岩手に行ったのが最後です。
あ、マーシーのMVのフルは観れてないけど出来たんですかね?(触れたら駄目ですかね笑)


今年に入ってsukekiyoのTOUR2020
「DRIPPIN'」赤坂公演に行ったけどソレがライヴという意味で最後です。


その日に食べたホットケーキを思い出します。
美味しかったし、待機してワクワクしてるのと、コロナがいよいよ騒ぎになり始めてマスクとかして行動してた事とか色々一緒に思い出します。


今年、5月のDIRのストリーミングなどでいろんな曲が流れ、ライヴ映像なども観てやっぱり良かった円盤はいいとこ取りのFROM DEPRESSION TO ________ [mode of 16-17]ですね。

てか長野の激闇(Toshiyaに京さんがマイク向けるやつ)と、CLUB CITTA’のJESSICAが凄く好き!

mode of ツアーの各アルバムから取っていて曲自体はいろんな時代のが入ってるけど、新しいツアーの映像で、でも1回の公演の映像じゃなくて色んなのが入ってて面白いです。
もう4年ほど前のツアーの事ですけどね。

Dieさんの髪がまだミディアム位で結構伸ばし続けてるんだなーとか思いました。

京さんの衣装やら髪色もコロコロ変わるし。





いや、全然話かわるんだけど、やっぱり8月とかの暑い時期のライヴは暑いよねえ!とおもって。
真夏のライヴって少ししか行ったことないけど、汗びしゃ具合が半端ないもんね。
キレイなものじゃない自覚はあるけど、京さんは肯定して笑ってたんで、悪くないなと思うのです。


生きてんのかー!かかってこーい!って言われたい。


またね。