誰かが、見ている(のぞき穴からこんにちは!)
三谷幸喜 脚本・監督(あと医者役)
ストーリー
すんごいドジの主人公を隣人の父と娘が覗き穴から見守るっていうか、ガッツリ楽しんでYou T○beに勝手に配信してバズって世界中の人が楽しみにしてるって話。
三谷幸喜のドラマ
予告編で、三谷監督がシットコムを作りたかった的な事を語っていました。
私は「シットコム」って言葉が分かってなかったので検索しちゃいました。
(ジャンル表現を全然知らないよねぇ)
・一話完結
・大体同じメンバー
・毎回同じ部屋(固定のセット)
こんな感じらしいですよ。
私的には、「観客の笑い声が入ってる系ドラマ」だなーと思いました。
なんかフルハウスみたいなやつね!と。
一人で観ていてフフフーと声出して笑っちゃう所が良いですね。
なんかああいう作品で、役者同士で笑かし合ってるのをそのまま放送しちゃうのが面白いですね、好きです。
キャストの話
完全に香取慎吾主演に惹かれてポチった。
そしてスタメン佐藤二朗!
娘役の人・山本千尋さんとか主人公の彼女?の宮澤エマさんも可愛いし面白い。
舞台っぽい雰囲気です。
普通のドラマと舞台って何が違うんだろう、演技してるのは同じなのにね。
お客さんがその場に居るか、別世界から見ているか?
お客さんを意識した視線とか手振りとかそういうのが多くなると舞台っぽいなと感じません?
分かんないけど。
最後に
コレを書いてる間にラストまで見ましたー。
面白かったなー。
主人公はドジで失敗してるんだけど、ソレを笑って許したり、応援したりするってすごい優しい世界だよね。
失敗って「怒られる事」って意識が自分は強すぎのかもなーと思う。
完璧を求め過ぎたりしてるのかもな、と思います。
ドラマみたいな激しいドジはちょっと無理だけど。
少し緩めてみると、結構イイかも!と思える事が増えるように思います。
同じ事をするにしても、楽しい気持ちで居た方が良いしね。
気張らなくて良くて、ちょっと元気になるようなドラマだと思います。
良かったら観てくださいね!
ではまた。