雑食映画室

観た映画の感想がメインです。レンタルや放送の録画を観ることが多いです。ゆっくりしていってね。

雑談

いかがお過ごしですか。
連休ですよ。


いやー。
ふと去年の事を思い出したりすると、仕事上の悩みとかがあり、忙しくて疲れてて、コレではいかん!と思って出掛けるものの疲れてて楽しみきれないような感じになっているのが多かったんです。
(文字にすると余計に重苦しいな笑)
なんか回復しないなーって感じでした。
後輩育成みたいなのが悩ましくて。


そんなある日、夜に夢見たんですよ。

なんか事務所の感じがちょっと違ってて教えてる相手が増えてて人も違う。
教えたいしやってもらいたいけど自分も忙しくてうわー!って思ってハッっとして目が覚めました。


いやそんなに人居ないし。
夢じゃん夢。



でも、来年も春に新人とか入って来て大変なんだろうな。。。と思ってウンザリしたのは覚えています。


そして今年の春。
事務所はレイアウト変更があって、新人も今年は増えてて私が仕事を教える場面はまさにデジャヴュでした。


髪の長さとか雰囲気とか、その人達のたたずまいがすごく似てました。
その中の一人にはとても良い思い出があって感謝してるんです。
ちょっとキーパーソンだったなと後々感じます。


なんかたまに有るんですよね。
夢の中で凄く強い感情が有るのに現実には知らない人に、一年後とか結構後に「あ、この場面夢で見たな」と思う場面で出会うというのが。
まあデジャヴュって記憶の混乱だっていうしそうなのかも知れないけど。


例えば親とか友達とかは知ってる人だし好きとかケンカするとか、記憶としてあり得ると思うんだけど、知らない人と当然のように普通に話してるけどこの人誰?みたいな凄く印象に残ってたり感情的になって目が覚めたりする時、後々デジャヴュがあったりするなーと思っています。

まあ次の日とかじゃなくて半年後とか一年後とか結構後なんですけどね。


やー。


もっと超能力的に夢を見れたら便利なのになー。
危機を回避しチャンスに乗っかります。
分かんないけど。


直感は大事だな。