雑食映画室

観た映画の感想がメインです。レンタルや放送の録画を観ることが多いです。ゆっくりしていってね。

DIR EN GREY The world of mercy (マーシー1周年)

いかがお過ごしですか?
秋の気配でジリジリとした日差しが懐かしいぐらいです。
だいぶ過ごしやすくなりました。

去年の今頃、ツアー遠征で京都に行ったらちょー暑かったのを思い出します。
この話ばっかしてるかも、BBAだな(笑)
関西とかはまだ暑いのかな。


去年の秋に始まったツアーは、新曲がプレイされるだろう!という感じで、最初の京都2日間はシングル発売前公演でした。ファンクラブa knot only。
そんなサラダ記念日的な9月15日!
でも発売日は9月18日だったよ!


2019.9.18発売
The world of marcy

The world of mercy (CD+DVD) (完全生産限定盤) (特典なし)

The world of mercy (CD+DVD) (完全生産限定盤) (特典なし)

  • アーティスト:DIR EN GREY
  • 発売日: 2019/09/18
  • メディア: CD


あああ。
遠征したい。
どこかへ走り出したい。
そんな秋。


ライヴで落空聞いてみたい。
セトリとかどんな流れにするのか気になる。
マーシー出てきたときに、Merciless Cult(マーシレス カルト)やった感じとかくほぉー!そうですかー!と思ったんでそんな過去曲との絡みをどんなふうにするのか。。。


The Insulated World(通常盤)

The Insulated World(通常盤)

  • アーティスト:DIR EN GREY
  • 発売日: 2018/09/26
  • メディア: CD
落ちた事のある空 (Ochita Koto no Aru Sora)

落ちた事のある空 (Ochita Koto no Aru Sora)

  • 発売日: 2020/08/03
  • メディア: MP3 ダウンロード


え、ウィヌとかやっちゃうのかな。
戦争系といえば。
最近登場が増えたような気がするし。
あと蛍火?

ウィヌシュカVINUSHKA

VINUSHKA

VINUSHKA

  • 発売日: 2019/11/11
  • メディア: MP3 ダウンロード
MACABRE

MACABRE

  • アーティスト:Dir en grey
  • 発売日: 2000/09/20
  • メディア: CD

UROBOROS

UROBOROS

UROBOROS

  • アーティスト:DIR EN GREY
  • 発売日: 2008/11/12
  • メディア: CD


でもセトリとかちゃんと考えるファンの人居るじゃないですか。
予想とか自分が決めるならこうとか。
なんか凄いなって思う。



そういえば8月のWOWOW見てないんですよ。
ちょっと色々時間の都合と契約の都合が重なってしまって。


悲しみ。
諦めてたけど、今更見たい。