雑食映画室

観た映画の感想がメインです。レンタルや放送の録画を観ることが多いです。ゆっくりしていってね。

ゆるキャン△(ドラマ!風景を独り占めしたり温かいご飯にほっこりしたい)

なぜかゆるキャン△(ドラマ)を一気見し始めました。

第二話

第二話

  • メディア: Prime Video

ストーリー

シーズンオフな秋冬にキャンプするJKのお話です。
富士山見たり、美味しいご飯作って食べたり、初心者が学びつつ気軽に簡単な方法でキャンプを楽しむ感じの話です。

主人公は一人で静かなキャンプを楽しむのが好きですが、初心者だったりみんなで協力したりワイワイするのが好きな子などが登場し色んな楽しみ方があるんだなーって感じの自由さが溢れています。


大勢でワイワイがそんなに好きじゃない主人公が他の子と少しずつ仲良くなるけど程よい距離感を保つのが凄く好きです。

流行っているね

てか、マンガとかアニメとか流行ってキャンプも流行ったあとだと思うんで、今更ですけど人気がありますね。
キャンプが流行ったからマンガが流行ったの?
それとも逆???

キャンプというほどではないけど、外でコーヒーとホットサンドとかの軽食やおやつ食べてる友達がいて気軽なもんなんだなぁと思います。
登山する人がやるご飯とか、BBQとか壮大なイメージでした。


流行り物は苦手な私ですが、ちょろっとだけマンガ読んだ時、カップラーメン食べてて、それで良いんだ!?と思いました。
ハードルをぐっと下げられました。
美味しいだろうな〜と思ったし。
あと主人公はソロキャンが好きなところも共感しました。


そんなわけでドラマ観始めました。


てか、気分転換だし、楽しけりゃいいんですよね。
難しいことはおいといて。


私は料理と美味しそうに食べる動画類はだいたい好きです!
なのでご飯食べるシーンが結構あって美味しそうで、このドラマもついつい見てしまいます!

You Tubeのアウトドア系の動画も肉を美味しく調理するとか炊き込みご飯するとかそんな部分が一番好きです。
(ツールとか現地調達の木々で寝床作ったりとかそう言うのもやりたくは無いけどサバイバルな感じで見ている分には好き)


アクティブな趣味は憧れますなぁ。


ふじさんとカレーめん

ふじさんとカレーめん

  • 発売日: 2018/01/09
  • メディア: Prime Video