雑食映画室

観た映画の感想がメインです。レンタルや放送の録画を観ることが多いです。ゆっくりしていってね。

雑談

こんばんわ。
元気でお過ごしですか?
連休明けですが人に戻れていますか?
私は16時ぐらいまで魂が浮ついていました。



あああ。
何か言いたいことがあったのに忘れましたよ。



あ。
そうそう。



どこぞのバンドのライヴでは歓声なしでライヴしたとかで。
そのバンドの方向性とかで合う合わないとかあるかな〜?と思ってたけど、ここまで来るとそんなこだわりよりも、純粋に生で見たい気持が勝ってきます。


この目で生きてるところを確認し、爆音の振動を感じたいし、早送りも巻き戻しも出来ない産物を見たいですね。


手とか振れるんですかね?
ホールとかシーティングだとしても、声出したら駄目だとして、拍手とかウチワとかサイリウムとか、どこまでいいんだろ?
一体感みたいなのも確かに醍醐味の一つなんだけど、それだけじゃないかなとも思う。


DIR EN GREYだと、とてもシュールな気がしますね。
ドSですね。
なんか、逆に燃えますね。

sukekiyoだとデフォルトですからホールならいつもどおりですけど。


ステージ側の都合も色々あると思いますけどね。



関係ないですけどね、夏場に某ライヴに行きましたよ。
バンドとかの音楽じゃないんですけど席を一つ飛ばしにして、歓声とか無しで拍手程度で座ったまま静かに楽しむスタイルでした。
私も元気だったし、出演者サイドも問題なかったようで、ツアーを最後までやり切っておられました。



またビックウェーブが来てるようなんで、難しいところですけど。


DIRでは12月に爆音上映会ありますんで、とりあえず楽しみにしています。
生き残るぞー。