雑食映画室

観た映画の感想がメインです。レンタルや放送の録画を観ることが多いです。ゆっくりしていってね。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

1917 命をかけた伝令(仲間のために駆け抜けろ!)

1917 命をかけた伝令 (字幕版)発売日: 2020/05/20メディア: Prime Video1917 命をかけた伝令 (吹替版)発売日: 2020/07/22メディア: Prime Video ストーリー 敵が後退したすきに自国の前線の部隊は攻めようとしている。 だが別部隊の偵察で、それは罠であり敵…

誰かが、見ている(のぞき穴からこんにちは!)

三谷幸喜 脚本・監督(あと医者役)誰かが、見ている 予告編メディア: Prime Video ストーリー すんごいドジの主人公を隣人の父と娘が覗き穴から見守るっていうか、ガッツリ楽しんでYou T○beに勝手に配信してバズって世界中の人が楽しみにしてるって話。 三谷…

ミッドサマー(夏至の奇祭に巻き込まれてみた)

ミッドサマーですよ。ミッドサマー(字幕版)発売日: 2020/06/17メディア: Prime Videoミッドサマー(吹替版)発売日: 2020/09/09メディア: Prime Video ストーリー ちょっとメンヘラ気味の女の子が彼氏とその友達が行く旅行について行ってみたらカルト的な…

雑談

いかがお過ごしですか。 連休ですよ。 いやー。 ふと去年の事を思い出したりすると、仕事上の悩みとかがあり、忙しくて疲れてて、コレではいかん!と思って出掛けるものの疲れてて楽しみきれないような感じになっているのが多かったんです。 (文字にすると余…

ゆるキャン△(ドラマ!風景を独り占めしたり温かいご飯にほっこりしたい)

なぜかゆるキャン△(ドラマ)を一気見し始めました。第二話メディア: Prime Video ストーリー シーズンオフな秋冬にキャンプするJKのお話です。 富士山見たり、美味しいご飯作って食べたり、初心者が学びつつ気軽に簡単な方法でキャンプを楽しむ感じの話です。…

DIR EN GREY The world of mercy (マーシー1周年)

いかがお過ごしですか? 秋の気配でジリジリとした日差しが懐かしいぐらいです。 だいぶ過ごしやすくなりました。去年の今頃、ツアー遠征で京都に行ったらちょー暑かったのを思い出します。 この話ばっかしてるかも、BBAだな(笑) 関西とかはまだ暑いのかな。…

七つの会議(弱そうな中堅と、悪そうな上司と、駄目そうな会社員)

七つの会議発売日: 2019/09/11メディア: Prime Video七つの会議 通常版 [Blu-ray]発売日: 2019/09/11メディア: Blu-ray ストーリー 胃袋がギュウウウウウッとなるような営業会議から始まります。目標未達が続く主人公・原島(及川光博)、それに比べて好調に成…

雑談(怖い話とか好きなんですよ)

こんばんわ。 You Tube、良く見るようになりました。心霊スポットにずっと居てみるとかの検証動画みたいなの、何も起きないのに見てしまったりします。 心霊写真のとか。 それで、見つけたのがこれ。 オカルトエンタメ大学 https://www.youtube.com/channel/…

雑談(夏の化粧品は汗による流出が激しい。。)

こんばんわ。最近、部屋のインテリアとか日用品とか買い直す機会が増えて一喜一憂してます。 違うじゃん、コレが駄目だからアレ使ってたんじゃん!って新しいやつ買ってから気付いて、もうコイツは買わないぞ!と儚い誓いを立てております。 化粧水がですね…

風の谷のナウシカ(36年前の作品とか信じられナーイ)

結構前になりますが、「風の谷のナウシカ」を映画館で見てきました。 新型肺炎関連の自粛などの影響により、新作ではなく名作を多く放映していたアノ時です。アマプラとか配信系のコンテンツでジブリって見れませんよね〜。 金曜ロードショーとかだとラピュ…

DIR EN GREY(ライヴないけど生きてんのかー!?な件)

こんにちは。 よく考えたら一年以上DIRのライヴに行ってないことに気づき。 予定もないというのがなかなか久々のような気がします。 あたしは去年のTOUR19 This Way to Self-Destructionの初日京都と岩手に行ったのが最後です。 あ、マーシーのMVのフルは観…

星守る犬(幸せってなんだろ幸せってなあに)

星守る犬発売日: 2013/11/26メディア: Prime Video星守る犬 (漫画アクション)作者:村上たかし発売日: 2017/02/09メディア: オンデマンド (ペーパーバック) ストーリー 車に住んでるホームレスと飼犬の遺体が見つかった。 主人公は役場の人間で、無縁仏になる…

DIR EN GREY 雑談(クレバー再録っていうの結構意外だった)

こんにちは。 元気に過ごしていますか。 ライヴもないし何となくヒマっていうか、つまんないっていうか、張り合いがないです。 なんすかねー。 先日発売したDIR EN GREYのシングルですが聴いてますか? 2曲目に入っている再録のCLEVER SLEAZOID(クレヴァー…