雑食映画室

観た映画の感想がメインです。レンタルや放送の録画を観ることが多いです。ゆっくりしていってね。

オーシャンズ8(でかいダイヤのネックレスをパーティでGETする!)

あらすじ

オーシャンズシリーズの女性版。
オーシャンズ妹が出所して獄中で練りに練った盗みを実行しようと仲間を集め始めます。
狙いはメット・ガラという大きなパーティ。
それに出席する女優にネックレスを着けさせるために、ドレスのデザイナーに近寄り話を持ちかける。

昔の仲間や友達や技術者をスカウトして宝石を盗み、逃げ切ろうというストーリーです。

全員好き

カッコイイ女性たちが活躍する感じが凄く好きです。
特にケイト・ブランシェットのカッコ良さは、何なの?
前髪長め(目に掛かる)のヘアスタイルがファッションモデルみたいだったー!
年齢不詳な感じ。
年齢はたしかにそれなりに上なんだけど、圧倒的存在感と言いますか!
主人公を食ってるな!とさえ思いましたよ。

ヘレナ・ボナム=カーターはいつも可愛い。いつもちょっとお花が咲いてるような変な人の役で、泣いても笑っても可愛い。
「赤の女王」みたいな、雑誌で言うとケラみたいな感じ?


こういう○人チームみたいなストーリーで全員がうまいこと活躍するのって凄い楽しい。
アン・ハサウェイの役どころが好きです。ストーリーの中で女優してていい。