リバース・エッジ 大川端探偵社(オダギリジョーが好きだ!)
リバース エッジ 大川端探偵社 Blu-ray BOX(5枚組)
- 出版社/メーカー: 東宝
- 発売日: 2014/08/20
- メディア: Blu-ray
- この商品を含むブログ (5件) を見る
- 発売日: 2014/08/29
- メディア: Amazonビデオ
- この商品を含むブログを見る
ストーリー
主人公・村木(オダギリジョー)は、探偵事務所の探偵。
いつもダラダラ眠っているが、依頼人の予知夢を見し、仕事となれば慣れたもので肩書きを偽って聞き込み調査する、探偵社の探偵。
所長(石橋蓮司)は予知夢の事を知っていて依頼の内容なんかを聞くが、ヤバイ依頼なんかもある。
裏社会にもツテあり。
受付嬢のメグミ(小泉麻耶)は、夜にお水系?風系?のバイトをしていて色んな格好をしているが、明るくてサバサバしていて時に依頼を助けることも。
凸凹トリオと変な依頼主のオムニバスストーリーです。
感想。
面白かったです。
テンポが良いし、事務所のインテリアに拡大した浮世絵(ジャケットのガシャドクロなど)があるのですが、それが似合うような薄暗い雰囲気がずっと有ってかっこいいです。
毎回の依頼人がちょっと変な人。
一見普通の人がちょっと変な経緯で人探しとか、ヤクザの子分が普通の探し物してきて変だったり。
私が好きだった話は、デリヘル嬢が依頼主でお客さんにプロポーズされたけど、お客さんの男性がどういう考えなのか不思議だから調べてくれという回。
コスプレみたいにして、普段着を着せて普通の生活みたいなのをシミュレーションするという異質さが好き。
(第3話)
基本的に、暗すぎず人の人らしい狭間みたいなのが見えます。
しかし視点は村木側なので、客観的で淡々としていて、お酒飲んで終わり。
深くなるとウシジマくんみたいになると思う(笑)
見やすくてすぐ全部見れました。
でも、続きとか見たい気がするなというあと引く良さがありました。
大根仁さんが良いんですかね??
ひとにオススメしようとしたが、なんと説明したら良いか分からなかったです。
とりあえずオダギリジョーか石橋蓮司が好きなら見てみろとしか言えない。
いちいちカッコいいところも、良いんだよねー。
- 作者: ひじかた憂峰,たなか亜希夫
- 出版社/メーカー: 日本文芸社
- 発売日: 2009/10/19
- メディア: コミック
- 購入: 4人 クリック: 26回
- この商品を含むブログ (10件) を見る
- 出版社/メーカー: 東宝
- 発売日: 2014/08/20
- メディア: DVD
- この商品を含むブログ (1件) を見る
- 発売日: 2013/11/26
- メディア: Amazonビデオ
- この商品を含むブログを見る
- 発売日: 2014/03/29
- メディア: Amazonビデオ
- この商品を含むブログを見る
- 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
- 発売日: 2006/06/23
- メディア: DVD
- 購入: 1人 クリック: 146回
- この商品を含むブログ (281件) を見る
- 出版社/メーカー: 東宝
- 発売日: 2012/03/23
- メディア: Blu-ray
- 購入: 5人 クリック: 69回
- この商品を含むブログ (41件) を見る