雑食映画室

観た映画の感想がメインです。レンタルや放送の録画を観ることが多いです。ゆっくりしていってね。

結婚できない男(自分の好きなように生きてる男だけども)

懐かしい!観たい!!
これ10年前なんですねー涙。
時が流れるのは早いです。

ストーリー

建築家でお金もあるし、パッと見カッコいいのに結婚しない主人公。
こだわりが強くて、余計なことを言っちゃうような、めんどくさい人物。

しかし、そんな男に振り回されたり、ほっとけない人々が周りには居て、あれこれ起こるコメディタッチのドラマです。

人物が好き

私は主人公のような面倒な人結構嫌いじゃないので見てて楽しいんですね。

「お前かどうしてもって言うなら」って、お願いしてもいないのに言ってくるので、カチンとくるわけなのです。

しかし、分かりやすいなと思う。
あー、来てほしいわけね、と。
ま、そこで「じゃあ、お願いします!」と言うようなタイプじゃないひとたちばかり登場するのがまた面白い。


主人公とバトルする女医役、夏川結衣さん、凄く好きなんです~。
お隣さん役の国仲涼子、めっちゃ可愛い。
飼っている犬のケンちゃん可愛い。アポやん。パグですな。
部下の塚本高史カッコいい!


なんか、知ってるからなんですかね、安定した雰囲気のドラマ。

今、放送しているドラマ見なくなったのですが、時々気になっていたものを一気見する方が楽なので好きです。
毎回同じようなことが起こる、水戸黄門的展開も嫌いではないです。

時々クスッと笑えて元気でました。

ドラマブームが来そうです。

トリック(1) [DVD]

トリック(1) [DVD]

夏川結衣さん、私は生成り姫が印象深くてねえ。
好きな男性に逢いたくて、気持ちが強すぎる余り鬼になってしまう姫の話が有りまして、わなわなと泣くところが好きでした。

映画「陰陽師」

映画「陰陽師」