雑食映画室

観た映画の感想がメインです。レンタルや放送の録画を観ることが多いです。ゆっくりしていってね。

セトウツミ(セトくんとウツミくんがダベる映画!)

はい、菅田将暉と聞いて。

すだまさきが文字変換、全然スッとでない、Androidよ。
最初、カンダマサキって読んでしまって、なんな違う感。
今は分かりますけども。

トーリー

男子高校生2人が川辺の階段でダベってる日常の話です。
タイプの違う2人の会話が面白い。
関西圏の日常会話はこんな感じか?と思う東北人です。

キャストについて

菅田将暉:元気&ちょっとアホな瀬戸くん。
池松壮亮:静か&ガリ勉な内海くん。
中条あやみ:ウルトラ可愛いJK。
などなど。

菅田くんはいい加減置いといて、池松くんですよ。
この方、MOZUで初めて知りました。
事件の犯人役だったので、陰キャラのイメージが強いです。
淡々と話す感じがとても好きですね。
演技的な抑揚は少ないかもしれないけども。

どうやら朝のドラマで好青年の役だったそうで
今回で言うと陰キャラかなと思うけど、しっかり笑いを取るので、暗いって感じじゃないのかな。

中条あやみさんは、知らなかったけども、凄く可愛い。
スラーっとして、良いねぇ。
マドンナ的存在にピッタリ。

最後に

原作は漫画なそうですが、興味が湧きました。
あと、なんか2人の掛け合いをみてて、火花を読んだときのイメージと似てるなと感じました。
「会話が面白い」というところに特化してる映画ってなんか新鮮でした。
10分位のショートドラマで毎日10時またぎとかに放送したら楽しそうなテンションでした。

おすすめです。