雑食映画室

観た映画の感想がメインです。レンタルや放送の録画を観ることが多いです。ゆっくりしていってね。

ゴーストバスターズ(リブート2016版、女性が主人公のやつだよ!)

2016年版の女性が主人公のゴーストバスターズです!

WOWOWの放送をたまたま見たので、吹替でしたけど、吹替は友近さん、渡辺直美さんなど色んな芸人さんが声優してます。
椿鬼奴さんはどうしてもやっこさんでたまらないので是非、吹替も見てね。

ああ、あと、朴璐美さんとくじらさんも素敵なんです。
多分声優さんの名前知らない人でも声聞いたらわかる人ですよ。
朴さんは毎回「エドだ!」(ハガレン)と思うんだけど、女性の役をやるときが結構好きです。
サバサバした人が多くて。
今回もそんな感じのカッコいい女性の声で素敵でした。

くじらさんは名前知らなかったけど、おかあさんとかおばさん系のイメージ。
背の高い黒人の人の役なのでなんか、力強くてぴったりでした。

幽霊が怖い話ではない(笑)

絶対居るから証明したい!と言っている主人公たちなので、なんか楽しいですよ。
武器も強いというか、どんどん進化するしそれがカッコいい。

日本の幽霊の感覚とゴーストってなんか、違いますよね。
貞子とかってなんか人に近いよね。

元の作品の人たち

旧作の人達、出てましたね!
捕まえたゴーストを見に来る人(ビル・マーレイ)、タクシードライバーダン・エイクロイド)、先輩の女性の博士(シガニー・ウィバー)、あと緑の食欲旺盛なゴーストね(笑)

最初のゴーストバスターズ1984年の作品なので、古いですね!
シガニー・ウィバー若くて可愛いチャンネーだったもん。(幽霊退治を依頼する若い女性役。)
なんか、リブートの元の作品を見たこと有るってなんか凄く嬉しい(笑)
色んな事に疎い人間なのでね。


どちらか一方だけ見ても普通に面白いし、敵の感じも違うのでそれぞれおすすめです!