雑食映画室

観た映画の感想がメインです。レンタルや放送の録画を観ることが多いです。ゆっくりしていってね。

めぐり逢わせのお弁当(文化が変わっても考えることは同じ)

インドの弁当ってとりあえずすごいらしい。

インドの弁当

奥さんが作った弁当を、弁当配達屋さんが配達する。
とにかく大量の弁当を正確に届けるんだそうだ。

そんななか、主人公の元には間違った弁当が届く。
いつもは大したことない弁当屋の弁当なのに、すごく美味しい、おかしい。
奥さんは完食の弁当をみて喜ぶが、どうやら旦那が食べたわけではないらしい、おかしい。

妻を亡くして寂しい主人公と夫婦仲が冷めている奥さんの、弁当で文通する物語です。

インド映画

ミュージカル風ではなかったけれど、インドの一般的な風景が描かれているんでしょうね。
満員電車とか、結婚での風習とか。
でも、人間、考えることは一緒だなと思う。
笑ったり、心配するところは同じ。

上の階のオバサン

凄い良いオバサン。
人生相談というか、そういうアドバイスが上手。
お弁当を美味しくつくったら良い、このスパイスがたりない、そんなやつにはコレで思い知らす!
しかも、窓で叫んで会話するのが楽しい。

オシイのは

ラストが絶妙なところで終わるんだなー。
不倫までいかないところで、なんとなく楽しみを感じて夢を見てるところが、どうオチるかみてみて欲しいです。