雑食映画室

観た映画の感想がメインです。レンタルや放送の録画を観ることが多いです。ゆっくりしていってね。

滝を見に行く(オバサンがキレたり仲良くなったり)

南極料理人の監督が作ったと言うのがあったのでレンタルで借りました。

タイトルからしてシュールです。

単純なお話

バスツアーで滝を見に行くオバサンたち。一人で参加してる人や友達同士などで、人数も7人と少な目。
バスガイドは見た目オッサンだけど新人らしくてどうも頼りない。
山につきハイキング程度の山道を散策しながら進むが、ガイドは道に迷ってしまう。

オバサン達はその場に残り、ガイドが様子を見に行く事にしたが、なかなか戻らないガイド。
探しに行くことにするが、疲れも出て、日が暮れ始める。
え?これってもしかして遭難。。。?

オバサンらしく自由で、ケンカもして、たくましいけど、でもやっぱり女子で。
ゆっくりした映画です。

主役はオバサン

主演は一番冴えなくて、ピンチの時に笑顔で雰囲気を和ませる根岸さん。
オバサンの良いところは、準備が良いところ。
ウェットティッシュもってたり、手芸セットとか、お菓子とかカバンから出てくる。
でも、けっこう自分の分だけじゃなくて、多目にもってもってんのね。

強いわー。

年長のオバサン

これからは好きなことだけしようって決めたの!ってにっこり笑ったオバサンがいます。
カメラもってて、色んな所の滝とか自然を撮ってるみたいで、グループ展とかやってるらしい。
そういうのってなんか素敵だよね。

南極料理人 [Blu-ray]

南極料理人 [Blu-ray]

かもめ食堂[Blu-ray]

かもめ食堂[Blu-ray]

めがね[Blu-ray]

めがね[Blu-ray]

キツツキと雨 通常版 [DVD]

キツツキと雨 通常版 [DVD]