雑食映画室

観た映画の感想がメインです。レンタルや放送の録画を観ることが多いです。ゆっくりしていってね。

2017-06-04から1日間の記事一覧

犬神家の一族(2006年版、これはこれで!)

犬神家の一族(2006)メディア: Amazonビデオこの商品を含むブログを見る私、例によってsukekiyoというバンドが好きなのです。 その名前のもととなったスケキヨは、犬神家の佐清なのです。 以前、古谷一行版の犬神家の一族を観ました。 だいぶ古くて、見たこ…

既にダメ、暑い(なんとか夏を乗り切ためのスタートダッシュ)

最近暑い日は、もう全力の夏ですね。 暑いの苦手。さて、疲れている時、帰ってから食事の前に少しスープを飲みます。クノール カップスープ 冷たい牛乳でつくる コーンポタージュ 3P×4個出版社/メーカー: 味の素メディア: 食品&飲料この商品を含むブログを見…

どうでもいい話(自分の消化のために)

私、時々、鮮明な夢をみます。 現実的な部分とありえない事がごちゃ混ぜで、本当の過去の出来事なのか、夢なのかちょっと分からなくなる時があります。 老化?(笑) この前見た夢がメンドくさかったんだけど凄く覚えているので書いておこうと思います。くだら…