雑食映画室

観た映画の感想がメインです。レンタルや放送の録画を観ることが多いです。ゆっくりしていってね。

既にダメ、暑い(なんとか夏を乗り切ためのスタートダッシュ)

最近暑い日は、もう全力の夏ですね。
暑いの苦手。

さて、疲れている時、帰ってから食事の前に少しスープを飲みます。

これ好きなんです。
夏場しか売ってないみたいで!
見つけて即行買いました。

私は牛乳じゃなく豆乳でつくるのですが美味しいてす。
(牛乳だと最高です。)


夕御飯つくる間の気力を補充してます(笑)
あと胃袋が落ち着くので少し、ご飯減らせます、たぶん、ほんのちょっと。

んで、この枝豆味美味しそうだと思って買ったんだけど、豆乳で作ったからさ、失敗。

全力の豆乳感(笑)
指示通り牛乳が良いと思います。

枝豆と豆乳って仲間だから。
食べてから「ですよねーっ☆」てなりました。


暑い日の冷たい食べ物。
美味しいですよ。

あとは、もう、カレーしかない。

体力を奪われたらカレー!
素麺に手を出したら、、もう、だれも止められないから。
夏バテっていうか夏太り?

↑これ美味しい。
遠藤憲一さんCMしてるやつだよね?)
4食入で安い方だし、箱に入って無いのでゴミが楽。
具が少ないですが、カレーの具は肉以外ゴロゴロしてない方が好きなのでこれが良い。
ハンバーグとかonしてもいいし、茄子とかズッキーニなら一緒に食べたい。


LEEは辛いけど美味しい。
20倍でもホー!!ってなるけど夏場限定の30倍は凄いです。
でも食べると謎のスッキリ感で、元気でます。

時々、追加調味料ついて45倍になるとか挑戦的なところがあります。
辛いだけなら唐辛子とか(?)足せば良いけど、そうじゃなくて美味しい辛さなのが自分では出来ないので、少し高いけど時々買う理由です。



いなば チキンとタイカレーイエロー 125g×24個

いなば チキンとタイカレーイエロー 125g×24個

チキンとタイカレー レッド 125g×24個

チキンとタイカレー レッド 125g×24個

いなば チキンとインドカレー 125g×24個

いなば チキンとインドカレー 125g×24個

いなばな缶詰カレーは美味しいですね。
タイカレーとか、インドカレーとか、チキン、ツナ、ビーンズいろいろあって迷うところです。

  • 125gのタイカレーがサイズ的に良い。大盛りの人は2つ食べる。

(100均とかに小さいサイズのがあるので注意です。)

  • レッドは少し甘い、グリーンはココナッツカレーで結構辛い、イエローは一番辛い。

私は、グリーンとイエローが好き。

  • チキン美味しいけど、カロリー的にツナも捨てがたい。魚だし。
  • 総じてニンニク効いているので、人と会う前はお勧めしない(笑)

はい。

備蓄して、よく食べています。


揖保乃糸素麺 特級品 50g×20束

揖保乃糸素麺 特級品 50g×20束

揖保の糸の箱に入ったものを頂いたら全力で食べてください(笑)
普通のスーパーで買える袋入りのものも美味しいですが、全然違いますよ。
衝撃が走りました。


これ美味しいです。
なんか、めっちゃろ過されてる感じのさっぱり感。
水で薄まったコーヒーとは違って、ちゃんと味はあるんですよ。
それで500mlはいってるんで、緑茶ぐらいの感じで買えるのが良いです。
濃いの好きな人は、「はぁ?」だと思う。


という、夏の私の好きなものでした。