雑食映画室

観た映画の感想がメインです。レンタルや放送の録画を観ることが多いです。ゆっくりしていってね。

ADORATIO(sukekiyoの音源&映像集!アルバム的な存在の発売。)

ドラティオ。

sukekiyo-official.jp


一般的に言うフルアルバムとライブ映像が一緒になっているものが限定発売されました。
限定発売とはどういう事かと言いますと、京online(個人モバイルサイト)の会員の方がグッズ通販サイトで買えました。
あとすでに終わりましたけど、ツアー会場でも買えました。


sukekiyoというバンドのファンという人も世の中にはいると思いますけど、京くんのファンが買える感じでしたね。
(先行予約だけだった??オフィシャル通販サイトで京オンの会員番号入力したよ)

本体価格+送料+会員月額料金はなかなかの金額だと思いますけど、コスパ的に言いますと最高に良いです。


金額でモノを言ってはゲスですけれども、ライヴ映像にもこのアルバムの曲が入っているのです。
まだファンが曲名も良くわかっていない状態でライヴで演奏されていて、それを今回収録しているのです。
ライヴの機会も少ないですから、初めての曲の音源とライヴ映像が有るっていうボリューム?お得感?
(だってアルバム発売→タイトルツアーが普通じゃん?)


凄くない?
今時、音源や映像って無料でも見れるのもあるけど(一般的に)、そのデータをゲットする事に材料費的な価格は関係無くなっていると思う。
(実際時間とお金はかかってると思うけど)

でも、お金は掛かっても良いから欲しいものって時々ありません?
そういう感じの価値観だと思います。


装丁もコンパクトだけど綺麗で好きです。

本編(disk1)の音楽 が好きすぎる

あのー、なんですかね、私のために?っていうぐらい好きな曲が多い。

「zephyr」とか「mama」みたいな曲が好きな人は「純朴、無垢であろうが」、「白濁」は好きだと思う。

DIR EN GREYのDUMの「LOTUS」からラストの「流転の搭」にかけてのながれが好きな人はきっと好き。

なんかあの空気に似てる気がする!


何て言うか綺麗系のメロディが目立ってて、でも後ろで色んな音、しかもベースとかギターとかだけじゃなくて何の音なのか分からないものも沢山登場するし、あっさりしているわけでもなくて。

順番にリフレインにはまりました。
ディルではもっと時間がかかって、ライヴで聞いたら良かったとかで変わるんですけど、なんか全部好きになりました。

↑までは発売した頃書いたもの

なんだかUPせずにずっと下書きにしていました。
この度通常版を発売すると言うことでしたので見直してUPしようかなと思い至りました。

限定版を買ったのが6月ですから4ヶ月位経ちましたか。
凄く好きですし、DIRとか別に好きじゃないってヒトにもオススメしたいと思うような曲達です。
聴きやすいし、色んな音楽とかが混ざっている感じがして面白味があり、飽きないなあと。


通常版だと、普通にアルバムって感じだし、値段も普通なので手に取りやすいのではないでしょうか。

あとは、カラオケに入ってくれたら歌って布教活動できるんですけどね!
歌ったら気持ちいい曲だと思います!!

disk2とは。

CDが2枚入っているのですが、その話全く書いてませんでした(笑)
そちらは、sukekiyoの曲をほかのアーティストさんがカバーしている音源です。
京さんが好きな人達が詰まっているらしい!!バンド名とかお名前はわからない人が多かった私です。
でもコレを期に検索したり、何かの記事を読み返した時に、バンド名とかが登場しているのを見たりして、「ああホント好きなんだな!」とか思っています。
あと、なんかこのフレーズの歌い方好きだなとか、ここの部分が荒々しく変わってて面白いなとか思っています。(ほんと詳しくないな私。。。)
過去のアルバムの曲がほとんどなので、このディスク分で別のアルバムのような気がしていました。
sukekiyoではカバー音源多くて、色んなアーティストさんが登場します。
ジャンルが意外な人も居たりして。
枠に囚われてはいないけど、好きなものしか入れてないみたいな。メンバーの好きなものを知れるっていいですよね。

来年1月2月はツアー

「嬲り地獄」(なぶりじごく)というツアーがあります。
タイトルは曲名から来ています。
ADORATIOの曲が沢山登場するのかなと予想しています。
今年の春のツアー「落下する月面」は公演数も少なかったし「行けなかった」と言う人も多かったようです。
それにアルバムも発売前でしたので、今回がアルバム発売後初めてのツアーとなります。
すっごく楽しみ。

やはり目の前で演奏される熱量ってあると思うんですよ!
各メンバーの個性もだんだん分かってきた所なので、凄く楽しみです。

正直、誰がなんの音出してるのか不明な部分が有るのですよ。(パートは分かるんだけど。)
コレってギターなの?とか、これなんの楽器なの?とか色々ごちゃ混ぜな感じがあるし、ライヴでしか見れないパフォーマンスとか有りますしね!


ワタクシは京さん大好きなのですけど、やっぱりメンバーの皆さんそれぞれが素敵なんですよね。
私はDIRが入り口だけど他のメンバーが入り口のファンの方々は沢山いらっしゃると思うのです。(当然だけど)
ライヴの時にはそういうのも感じれるので、それも楽しみだなと思います。
DIRの延長ということではないので、古参から新規ファン的な気持ちになるし。
会場も少し広いところでやるのでバンドの勢いみたいなのも大きくなったんだなと感じるところです。


ああ楽しみ!
ファンじゃないヒトもMVとか観てみてね!


VITIUM

VITIUM

IMMORTALIS

IMMORTALIS

ROCK AND READ 072

ROCK AND READ 072