雑食映画室

観た映画の感想がメインです。レンタルや放送の録画を観ることが多いです。ゆっくりしていってね。

雑談

お元気ですか。
昨日の地震はビックリしました。
東日本大震災の時は数日前にそこそこ大きい地震があって、その後あの巨大地震がありました。
またあるのかな?
水とか紙類とかライト、ラジオとか、食べ物とか、避難経路の確認とか備えておいてくださいね。


昨日の京さんのツイートを度々見返して、それで何となくモヤモヤとした気持ちに、結局自分の気持ちが一番大事でそれで良いんだと思ったりして。


すごく嫌なことが有るんだけど、私は心は死んだものとしていれば耐えられると思いがち。
でも嫌だなと思ってるという事自体は正常だと思う事にしました。



そう、震災の頃、普通に仕事したりしたりしてて、完全に荒んでおりました。
もっと大変な思いをした人たちがたくさんいるのは分かるが、自分にとっても平時の状態ではなく、辛い。
しかしソレを口にして「だよね!」なんて軽く言い合えるようは雰囲気が無かったんです。

やってらんねーぜ!とかツラーっとか口でぐらい言えればよかった気もするし、言ってしまえば立てないような気もしてた気がします。


そのあと5月にDIRのツアーで遠征したのね。
あんまり遠征した事なかったけど、行ってみたいなと思って応募していたチケットがとれて。
迷ったけど、もしかしたらこんな事がまた起きて、行っておけばよかったと思っても、次のチャンスがあるかどうか分からないと思ったし。


その頃、ミートアンドグリート企画をやってて、メンバーと握手出来たのは本当に嬉しかったけど、緊張しすぎてて記憶が薄いのが悔しい笑。
その時、ああ世の中は普通だ、地面が揺れてない、と思いました。
他の地域に行ったので全然雰囲気が違ったんですよ。


小さい地震がたくさん起きて足元がずっとグラグラしてる感じで、たまに大きな地震でアラートがなるたびに全身が泡立つ。
そういうのが一回途切れて、全力で喜んで楽しめて、良かった良かっためでたしめでたしの1日。


いわゆる平時を取り戻すために普通の顔して普通に生活するんだ!と思った。
気を取り戻した感じ?


色んなことがあって、楽しい事の座標みたいなのがDIRやsukekiyoにある。
他にも好きな事は色々ある。



非常時に自分が自分を思い出すアイテムは、想像以上に自分を助けます。
他人が見たらバカらしいかもしれないようなものでも、人ひとりが元気出せるんならそれでいいんじゃないかな。

見てすぐに、私のですな、こりゃ、といった感じで。



いつもありがとう。