雑食映画室

観た映画の感想がメインです。レンタルや放送の録画を観ることが多いです。ゆっくりしていってね。

DIR EN GREY TOUR19 The Insulated World 2019.4.16新木場DAY2(こっちみてんじゃねえ2日目)

セトリ

DIR EN GREY 2019.04.16 新木場STUDIO COAST(2日目)
TOUR19 The Insulated World
SET LIST(セットリスト)

01.赫
02.Downfall
03.人間を被る
04.Rubbish Heap
05.Ash
06.Values of Madness
07.DOZING GREEN
08.谿壑の欲
09.Celebrate Empty Howls
10.undecided
11.Ranunculus
12.Devote My Life
13.軽蔑と始まり
14.獣慾
15.詩踏み

EN
01.Followers
02.鬼眼-kigan-
03.SUSTAIN THE UNTRUTH
04.GRIEF
05.冷血なりせば

赫はじまり

なんか「ええっ!」(驚き)ってなった。
中盤に盛上ってくる曲だと思ってたもので、意外でした。
1曲目が終わるとスクリーンにツアータイトルがバーンと写し出されるので、カッコいいオープニング感はあったかも。
赫ってアニメの主題歌みたいな感じがしちゃうんですよ。

2日目ということと、周りの人のテンションも高くて、カッコいい曲くるとおお!みたいなイエーイみたいな声がでてて楽しかった。
普段言う勇気ないけど言いたい系の人間なので、乗っかれて良かった。

ラナンキュラスは絶対に入り込み過ぎて泣いちゃうんですが、この日の曲の後は一拍置いてから始まってくれて良かった気がした。
しかもDieくん両手広げて煽って前出てきてカッコ良くて、良い感じの切り替えができました。

そう、なんやかんやでサスティン好き。
GRIEFも良いよねヘドレスバディ!


なんの曲の時?
京さんが「首落ちてねえぞ!」。
あと曲間に「こっちみてんじゃねえ!」と指差し。

私センターゾーンに居たのでドキリとしました(見てたから)。
でもなんていうか、その辺を指差した感じで誰かって感じは分からなかったな。


や、見たいじゃないですか。一ミリでも多く。
でも頭も振るし手も振る。
全力で楽しい。


私はこの日も整理番号は悪かったですね。
番号の最後ってこのぐらいなんだなーってだいたい分かりました(笑)
でも入場してからドアが閉まるまで結構時間有りましたけど。
やはり恒例の押しが有りましたが私は前の人についていって、1柵目上手寄りの感じですかね。
(結構ゆるゆるに入場して待ってるんだなって思う。)

だんだん動いて流されて安定してるなあと思ったらセンターの縦の柵の端でした。


何て言うか、センターは楽しいよ!
自分の推しメンゾーンね。
(虜っていうの気恥ずかしいんだよね、コテコテの頃からのファンでもないし恐れ多い気が。)
反応する場所が一緒だし、一体感あるし。
やはり推しメンの楽器が盛り上がるところで盛り上がったり、手の振りが推しのリズムに合わせてたりと、違いを感じることも有ります。
それはそれで楽しい。


みんな違ってみんな良い。

なんか予定調和とかみんな同じとか、自分も好きじゃないし、バンドもそんな感じじゃないとかろが好きです。
ごちゃごちゃしてるっていうか。


そう、ライヴはペットボトル必須アイテムだと思うんですけど、早い段階でロストしまして。
グッズのボトルケースってジップ式なのですが、ペットボトルの重みと揺れによってジップが開いてしまったようで、2曲目位にはもう有りませんでした。

私は生き残れるのか?!とホントに思いました。
ヤバそうだったら下がろうとか色々考えてたけど、結果的にはそのままで最後までいきました。
真夏とかのもっと暑い季節だったら無理でしたね。。


この日は京さんも結構煽ってた気がするし周りも昨日の続きみたいにノリノリだったので、楽しくて、最後の曲が終わったあとの拍手な時間になんか泣いちゃったな。
凄く楽しくて終わって欲しくなくて、終わりだーと思ったら寂しかったんです。

自分がメンバーな訳じゃないけどヤりきった感がありまして感動しました(笑)


新幹線

ライヴ終わりに競歩で駅に向かいました。
結構ギリギリの行程だったので。
汗びしゃで平然としたフリをしながら(笑)電車にのりましたよ。


最近は東京への遠征は新幹線が多いです。
夜行バスも良いけど、ライヴまで暇だし疲れるし、宿とれば良いけど合計すると結局新幹線でもそんなに違わないです。

今回は、当日昼バス→一泊→当日新幹線の2DAYSでした。
次の日予定があると、家に帰ってちゃんと寝たいです。
今回は全体楽しめたし、お土産とかも買えたし本当に満足した!!!
予定通りに事が進んで完遂出来たのできっちり終われました。
家に帰るまでが遠足ですからね!


2DAYSって楽しい。
ぜひ機会があったら両方いってみてくださいね!

それではまた。

The Insulated World(通常盤)

The Insulated World(通常盤)

ARCHE

ARCHE

UROBOROS

UROBOROS