雑食映画室

観た映画の感想がメインです。レンタルや放送の録画を観ることが多いです。ゆっくりしていってね。

最高の人生の見つけ方(日本版!社長×主婦)

最高の人生の見つけ方

最高の人生の見つけ方

  • 発売日: 2020/01/15
  • メディア: Prime Video

連休中に観ました!

ストーリー

末期ガンになって闘病中に出会った2人が少女の残した「死ぬまでにやりたいこと」リストを手にします。
残された人生をどう生きようかと考え、向き合うストーリーです。

こういうの好き

アメリカ版の同タイトル映画が好きで、今回も興味がありました。

両方とも、金持ち(成金)と平凡に生きてきた正反対のような2人がお互いの価値観に刺激を受けていきます。

大金がないと実現できないこともあるけど、親にありがとうと言うとか、そういう恥ずかしいから出来なかった、別の感情から今まで無理だとおもってたことにチャレンジするところが観ていて気持ちいいです。


お金があれば選択肢は増えるけど、幸せかどうかは別、という感じです。

秘書役のムロさんはホントに面白かった。
真面目な映画にちょっと笑いを加えて起伏が起きて、最後はアレに泣きそうになるという。

こういう人が側に居るというのがやっぱり良いなと思います。


私、人と付き合っていく事ってとても苦手で、そんなに好きじゃない人と深く付き合えません。
(関わって好きになったりするんだろうけど、関わる前に割りと無理になります)

オープンな人ってすぐ友達作ったり出来るじゃないですか。
羨ましくもあり、苦手でもあります。
でも人に救われる事も沢山あるわけで、短い付き合いでも長くなる人でも感謝しないとなと思います。

ちょっとの事で考え方が変わったりしますよね。

最後に

こういうの見ると誰がいつ死ぬか分からないから、やりたいことはやっとこうと思います。

天海祐希さん好きだわー。


最高の人生の見つけ方

最高の人生の見つけ方

  • 発売日: 2020/01/15
  • メディア: Prime Video
最高の人生の見つけ方 (字幕版)

最高の人生の見つけ方 (字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
最強のふたり (字幕版)

最強のふたり (字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video