雑食映画室

観た映画の感想がメインです。レンタルや放送の録画を観ることが多いです。ゆっくりしていってね。

ダンケルク(観たいなぁ!!クリストファー・ノーラン)

クリストファー・ノーランと私。

インセプションで認識したのですが、説明すると面倒な話なんだけど、観てみると引き込まれるというか、主人公どうなっちゃうんだろう(゜ロ゜;って観ていられる映画です。

なので理解できない部分とか時々あるけど、すっ飛ばして観ても楽しめます。
楽しいなぁと思えたら、たぶん何回か観たくなる。
そうすると、すっ飛ばしてた部分が「なるほど、コレかぁ」と解ったりします。
インセプションとかインターステラーはそうだった。

小難しい話とか親子の思いのすれ違いとか、好きなんで!

そういう作品の傾向の監督さんだと認識しております!

新しい映画「ダンケルク

楽しみです!来週ぐらいの公開です。
IMAX対応らしいのでせっかくだから、IMAXで観たいなぁ!!
IMAXは音響が良いので、アクションとか戦う系にはピッタリだと思います。
なんか、後ろから来た足音に振り返りたくなるような感じです。)

内容は戦争映画です。
本当にあった、第二次世界対戦なかの「ダンケルクの戦い」を映画にしているみたいです。
詳しいことは映画を観るまで楽しみにしようと思います。

戦争映画について

映画を沢山見るようになってから、戦争映画も結構見ます。
悲しい話が好きというのもあります。
戦争がどんなだったかと言うことよりも、兵士がどんな風に生きてたのかとかそういう情景が好きです。

自分が望んだ訳じゃない環境を流されたりしながら乗り越えて行くのが興味深いです。
自分勝手な人とかいるけど、でも生きるためだったり。
弱くてただただダメな人も居たり。
そういうの観てると、自分の悩んでることは小さいことだなぁと思ったりします。

自分がその時代のヒトだったら絶対のたれ死ぬ自信があります(笑)

苦手そうという方でも、私のような感覚で観ている人間も居るので、観てみてほしいなと思います。

コレを期に私は

バットマンシリーズをちゃんとみたい。
クリストファー・ノーランならば、みたい。
バットマンは好きだけど、シリーズ多いと観るのを止めてしまうんですけど、多分みれば好きなんですよ。
その簡単なことなのに手が伸びないのは何なのか!
天の邪鬼ですかねー。

今回はここまで!