雑食映画室

観た映画の感想がメインです。レンタルや放送の録画を観ることが多いです。ゆっくりしていってね。

スーサイドサクワッド(ただただハーレイ・クインが見たかった!)

はい!待ってたよWOWOW放送。

なにも知らない私が説明する

何となくしかわかりません。
スーパーマンバットマンとかが居る世界での話です。
スーパーマンが死んでしまって圧倒的な正義が居なくなってしまったので、アメリカ政府は、悪に対抗するために悪を集めた。
殺し屋、ミュータント的な人、火を出す人などなど戦いに向いている犯罪者たちをチームにして戦わせようとした。
主人公ハーレイは、ただただクレイジーガール。
みんな弱味や自分の願いなどから協力しているが、一番ヤバイ魔女が隙をついて弱味からすり抜け暴走。
魔女は本来の力を取り戻しながら、街を飲み込む勢いで兵器的なモノを作り出します。

止めるためにみんなで、銃とかバットとかバットとかで戦うお話です!

ハーレイとジョーカー

ジョーカーはバットマンの敵なんでしょ?
白い顔、緑の髪と、でっかい赤い口。
見た事はあるよ!(←この程度)

んで、私はこのハーレイとジョーカーの話が凄く好きになった。
ネタバレだと思うけど、凄く好きな所があるのです。


ハーレイは元精神科医ジョーカーとは獄中で出逢います。
元々普通の人なんだけどジョーカーに恋してメロメロになって悪の道に進むのです。

回想シーンの中でハーレイはジョーカーに自分を愛してるなら飛び降りろ的な感じで問われます。
下には薬品タンク。
落ちたら高いし死ぬかもしれない。
でもハーレイは、スッと飛び降りる。
当然みたいに!
泳げないのに!!


それでジョーカーは何事も無いみたいに去っていこうとするんだけど、急に振り返って同じく飛び込む。
「しょーがねーな」的な感じで。
そして助けてキスする!


共依存的な関係!
不健康な両想いが最高に好き(笑)
何て言うか、ジョーカーがクレイジーだけどカッコいい人だったので、何て言うか、カッコ良かったんだと思うんですよね。
(つまりとても好き)
見捨ててみたり、助けにいったり、マジでドS。
(原作だとDVって感じらしいので、マイルドな表現になってるんだなと思います)

実はハーレイばかりの話ではない

CMとか見てたときは完全にハーレイが主人公だと思ってたよ?
出てくるメンバーそれぞれに背景があるので、映画のなかで出ていないカットシーンについてのサイトなど見ると「なんで急にこんなことになった?」みたいなシーンに納得がいきました。

最後に

もう何回か見たいな。
そして、バットマンとかちゃんと見たいです。
バットマンは昔、幼い頃に少し見てただけなので。
とりあえず、ハーレイの素晴らしいお尻は一回みてみてね☆