雑食映画室

観た映画の感想がメインです。レンタルや放送の録画を観ることが多いです。ゆっくりしていってね。

6時間後に君は死ぬ(真木よう子と塚本高史!未来が見えるとかどうとか)

プライムで!
元はWOWOWのドラマらしい。
スペシャルドラマみたいな、長いひとつの話になっていましたよ。

あらすじ

街で急に声をかけられ「6時間後に君は死ぬ」と言われる主人公ミオ。
そんなの途端に信じられるはずがない。
しかし、友達との約束がドタキャンされることを言い当てられ、預言者ケイシを信じることに。

誰かにミオがナイフで刺されるビジョンが見えるが、犯人がわからない。
ミオの心当たりを辿って犯人を探すストーリーです。

感想(ネタバレ)

はい。何時も通りネタバレるかも。

疑って裏をかかれる感じなんですが、なんか、笑っちゃった☆
大事なオチなのに。
真犯人の登場がちょっとわざとらしかったと思います。
その辺何事か一回では分からなかったです。

ちょっと、頭イッテる犯人風だったから、そう見えたのかな。。。遠い目。


全体的に、映画というよりドラマ感だったし、雰囲気の辻褄合ってないし、もう、良いんじゃないかな☆


「君が胸を刺される」っていうんだけども、どうしたって脇腹なんですよ!!
せめて「腹」だろって全私がツッコミましたよ。

もう、それは、刺すシーン撮っちゃったしセリフは「胸」なんだろうし、もう、それは誰も悪くないんです!


でも、結局楽しかったです。
ハッピーエンドに成るだろうと思ってるんだけど「え?そっちいっちゃうと、終わっちゃうよ?」って出来事が起きそうになるので、どうなるんだろうかと観てしまいますね。
しかも、テンポ緩いのにあんまりダレません。


案外よい作品でした。


で、後半に「3時間後に僕は死ぬ」というのが入っていました!

運命は変えられるのか変えられないのか!
なんか、恋ばなでした。


最後に。
アンガールズ田中はこういう時、「君のような人が必要だ!」と思えるんだと思いました。
ピッタリ。