雑食映画室

観た映画の感想がメインです。レンタルや放送の録画を観ることが多いです。ゆっくりしていってね。

今週のお題は「夏アイテム」

夏は暑すぎるので、エアコンがなきゃ生きていけないぐらいの体質になっちゃいました。子供の頃は何で、扇風機ぐらいで生きていれたのか不明(笑)


▪アイスは絶対外せない!!
毎日食べれるようにストックします。
去年はあずきバーがマイブームでした。

今年はスイカバーがキテます!!ファミリーパックのメロンもレア感からか好きです。
あとはガリガリ君をはさんで、コストを抑えながら毎日。


▪納涼と言えば稲川先生
ホラー映画はやっぱり好きで、こわい番組とか放送があるので、夏は嬉しいです。
怖い話が本当かどうかはどうでも良いです。
「怖そう」ならOKです。稲川淳二先生はそういった意味で最高だと思います。

ドアが空いた音が怖い。
幽霊出てきてないのに怖い。
白熱してくると何言ってるかわからないけど怖い。
稲川先生の顔が怖い。

ま、そんな感じですか。


最近思うのは、ホラーはハイビジョンじゃなくて良いってこと。
昔のビデオとかの感じが怖いてす。
雰囲気が怖い、これってジャパニーズ・ホラーの特徴ということかな?

淳二稲川のねむれない怪談1 [DVD]

淳二稲川のねむれない怪談1 [DVD]


▪蚊は嫌いですがあついので
蚊取り線香が必須です。普通の香りも夏らしくて好きですが、渦巻き香のラベンダーがかなり良いかおり!
去年売り始まったと思うけど、大容量のが売ってませんでしたが、今年、ついに発見!
今はローズがまだ残ってるので使いきったら新しいの買いたいです。

アース渦巻香 ジャンボ バラの香り 50巻缶入

アース渦巻香 ジャンボ バラの香り 50巻缶入