雑食映画室

観た映画の感想がメインです。レンタルや放送の録画を観ることが多いです。ゆっくりしていってね。

ウィル 夢をかなえる旅(サッカー大好き少年)

ウィルは、寮で生活する11歳の男の子。
お母さんは亡くなっていて、父もその悲しみから、ウィルと離れて暮らしていました。
父もウィルもリバプールFC(サッカーチーム)が大好き。
ある日、父は悲しみから立ち直り、2人で暮らすためにウィルを迎えに来ます。
そして、プレミアリーグの決勝のチケットを持ってくるが、突然病気で死んでしまい…

という、ストーリー。

これは、涙なしには見れません。
父はウィンターズ!(この説明で分かるなら友達になろう笑)私のなかではイケメン。
途中出会う友達もイケメン。


これが本当にあった話と言うのが、素敵だと思います。
ウィルも時々挫けるんだけど、周りが助けてくれたり、励ましてくれるんだけど、かっこいいんだよね。粋ってこれか!


サッカーはちょこっとしか分からないけど、夢を信じている感じが素敵だなと。
サンタクロースを信じてもらえるよう頑張るパパママのような、あるいは信じている側なのが感じられる。


サッカーの人たちってソレが色濃いと思う。
メッシもキャプテン翼の翼くんと同じチームで喜んだとか聞いて最高だと思った。
(翼くんは漫画だけど、どこに入るか揉めたとか聞いてみんな好きなんだねって。)


そういう大人に私はなりたい。

ウィル ?夢をかなえる旅? (字幕版)

ウィル ?夢をかなえる旅? (字幕版)