雑食映画室

観た映画の感想がメインです。レンタルや放送の録画を観ることが多いです。ゆっくりしていってね。

グレイブ・エンカウンターズ(2回目!ホラー映画の夏)

とりあえずジャケットが怖いですよ!

グレイヴ・エンカウンターズ【DVD】

グレイヴ・エンカウンターズ【DVD】

「怖そう」でしょ?コーションマークの下の化け物の顔を想像してしまって怖いでしょ?


この映画は、ドキュメンタリー風のスタートです。ホラー番組で、廃病院を訪れて取材するんだけど、そこで撮れたものを「ご覧いただこう」な内容です。

カメラをいくつかの場所に設置し、心霊現象が起こるのか検証するのですが、映ってない時間とか、暗視カメラが無駄に怖い(笑)
そういうのと、パニックが混ざってます。
B級好きな人はぜひ!

グレイヴ・エンカウンターズ2【Blu-ray】

グレイヴ・エンカウンターズ2【Blu-ray】

これ好きな人は、パラノーマル・アクティビティは、当然見ている、あるいは好きでしょう。
B級映画ですが、ソレがちょうど良く怖い。

家で異変が起こるからカメラで撮ってみようって内容だし、写っている人たちも一般人に近い。
ホームビデオの雰囲気の中に起こる出来事が自分の家でも起こりそうな感じかして、後ろが振り向けない。
電気消した2階に上がるのが怖い(笑)


最初の作品は話題性が高かったですよね。低コストで無名の監督さんが作ったけど大当りしたー!って何かの記事がありました。
今、続編が4ぐらいまで出ています。東京編は余り好きじゃないですが、大筋の話を辿っているので(アクティビティの正体とかどこから来たか)続きも気になるし、毎回怖いので新作は映画館で見るぐらい好きです。

パラノーマル・アクティビティ第2章/TOKYO NIGHT [DVD]

パラノーマル・アクティビティ第2章/TOKYO NIGHT [DVD]

パラノーマル・アクティビティ4 [Blu-ray]

パラノーマル・アクティビティ4 [Blu-ray]

ちょっとまて、これ↓なんだよ!
よく知らないので今度見てみます。