雑食映画室

観た映画の感想がメインです。レンタルや放送の録画を観ることが多いです。ゆっくりしていってね。

猿の惑星 新世紀ライジング(猿と人間の生き残りの世界)

知能をもった猿たちが森にすみ、人間たちはウィルスによって沢山死んでしまった世界。
それぞれが別々の場所で生きていたが元発電所を直すために人間が猿の元へ。
出会うことで傷つき仲間割れが発生。
猿のボスを決める争いが起こってしまう。。。

信じるもの、信じないもの

誰も戦いたくないのに、守るためには戦うしかないという感じで、戦争が始まってしまう。
動き出したら止まらないというのが悲しいねぇ。
シーザーば人間に育てられたし信じれる人もいると思ってるんだけど、コバ(2番手っぽい)は実験などされたし、家族やシーザーを愛してるので「家族が傷つけられたのに、人間の方が好きなのか」と怒るわけです。

愛情なのかどうか分かりませんが、そこから生まれる歪みが反乱に繋がり戦争になるわけです。

女かよっ!