雑食映画室

観た映画の感想がメインです。レンタルや放送の録画を観ることが多いです。ゆっくりしていってね。

あさひなぐ(今年の1個目!清々しい)

休みボケしておりました。
今年もよろしくお願いします!
休み中に見たのはこれ。

あさひなぐ

あさひなぐ

あさひなぐ

あらすじ

全然しらずタイトルだけ見たら何だかわかりませんでした(笑)
あさひちゃんが薙刀する話です。(なるほどねー)
ちょっとドンクサイあさひちゃんが、部活で薙刀頑張って強くなるストーリーです。

キャスト

乃木坂46の人が沢山でてて可愛いですね。
みんな可愛いなと思ったけど、乃木坂に詳しくないので、教えてもらって「へーこの人もそうなんだ」って感じでした。
よく知らないながらも七瀬ちゃんが好きだなあと思ってたので、主人公で嬉しかったです。

まあでも、そんな中、私は、寿慶さん(江口のりこさん)が最高に好きだ!
何と言ってもカッコいい。

武道の演技って難しいと思うんですよ。
技術面もそうだと思うし、声の出し方でも上級者感が薄れたりなんか有るので。
薙刀は無いですが、剣道とか上手い人の試合とか見てたので(自分は上手くなかった笑)たまに剣道の関連したシーンみたりすると残念な点を見つけてしまったり集中出来なくなるわけです。

そんな所もわりかし、すんなり見たなと。
ま、薙刀自体カッコいいなと改めて知った所でもあるので余計に美化されます。


何と言っても、声張るところがビシッとしてて好きなんですよ。

最後に

漫画原作のようですが、見やすかったし話も完結した感じだし良かったです!
程よきキャッキャ具合で、青春で清々しかった!

あさひなぐ

あさひなぐ

あさひなぐ (1) (ビッグコミックス)

あさひなぐ (1) (ビッグコミックス)

サマーウォーズ

サマーウォーズ