雑食映画室

観た映画の感想がメインです。レンタルや放送の録画を観ることが多いです。ゆっくりしていってね。

君の膵臓を食べたい(まさかの青春が始まるキーワード)

私がこれ系を観るなんてね。
でも面白かった。

あらすじ

クラスの人気者女子と冴えない男子の高校青春ストーリー。
大人になった男子が先生になって生徒に思い出を話すうちに、あの頃を詳しく思い出しその頃には気づかなかった事やいつの間にか忘れてしまっていた事を思い出すという感じ、頑張って生きてこうな!って感じ。

思ってたより青春だった

もっと恋人っぽい2人なのかと思ってたけど、そういうのとは少し違っていました。
恋愛というものへの憧れ、キラキラしたような毎日、生きるというのはどういう事なのかみたいな、曖昧でありつつも重要な部分にフォーカスするようなお話でした。
「良いから早く告白しろ!」みたいな気持ちになりましたけどね(笑)

例えば「世界の中心で愛を叫ぶ」みたいな映画を想像していたのですけど、オチが凄くどんでん返しで、ビックリしたな。



良かったです。
母が観たいと言ってて一緒に見たけど、母も面白かったようでした。

最後に

ああ、あのガムくれる友達可愛かったね。いい人だわ。
あんなヤツがクラスとかにちょいちょい居てくれたら、なかなか平和だと思うわ。


キツツキと雨

キツツキと雨