雑食映画室

観た映画の感想がメインです。レンタルや放送の録画を観ることが多いです。ゆっくりしていってね。

XXXHOLiC ホリック(ドラマ観ましたよー。)

ホリックですねー。
CLAMPは、とても世代だと思うのですが、実際読んでいたのは、Xとカードキャプターさくら、wishなど。
レイアースもアニメ見てましたね。

他の作品との繋がりとか設定がある作品が多いですよね。

この作品については、ちょーざっくりとしたキャラとストーリーは知っていましたが、細かい話とか、雰囲気とかはそんなに知らずに観ました。

因果とかアヤカシとか好きだったら面白いのではないでしょうか。

キャスト

主人公四月一日染谷将太さん。
このかたは、ヒミズをやったことに衝撃を受けて以来、私のなかで評価は高い。
原作とは差違があるというレビューも観ましたけど、再現が全てとは思わないし、普通に見れたので良かったと思う。

店主侑子、杏さん。
さすがのスタイルでした。
ひたすらセクシーでした。
演技というか、存在感が大事な役処だろうと思うけど。
「ふふんっ」ていう、高飛車な上から目線を推すなら、栗山千明さんとか良かったかなー。
ノリノリでやりそうなんだけど(笑)


百目鬼くん、東出昌大さん。
謎めいた感じでしたね。
(なんつーか、Xで言うところの封真、さくらでの桃矢的な雰囲気?)
東出さんは、感情豊かじゃない役の時はハッとするほど好きです。
寄生獣の時とか(人じゃないし)、今ドラマでやってる「あなたのことはそれほど」の感情死んでる視線とか良いですねえ。
棒ですね、否めない。


ひまわりちゃん、宮崎香蓮さん。
キャラもこの人もよく知らない。
だけども、ぶりっ子感が凄くて、単純に友達居ないんじゃね?と思った!
ごめんね!!


皆さんはどんな気持ちで見たのか気になるところです。
私としては、結局最後まで楽しませてもらいました(笑)
良いんじゃないんですか。


どうでも良い話だけど、CLAMPって、誰かのために長い眠りにつくとか、生まれ変わりを待ってるとか好きだよね!

×××HOLiC コミック 全19巻 完結セット (KCデラックス)

×××HOLiC コミック 全19巻 完結セット (KCデラックス)

ツバサ(1) (週刊少年マガジンコミックス)

ツバサ(1) (週刊少年マガジンコミックス)