雑食映画室

観た映画の感想がメインです。レンタルや放送の録画を観ることが多いです。ゆっくりしていってね。

バチアタリ暴力人間(ドキュメンタリー風ホラー)

バチアタリ暴力人間 [DVD]

バチアタリ暴力人間 [DVD]

白石監督

白石晃士(しらいしこうじ)監督の映画です。
この監督結構好きなんです。
ノロイ」の怖さが衝撃的だったのが入り口です。
「貞子VS伽椰子」(リングと呪怨)作った人だと言えば、どうかしてる人だとおわかりいただけるでしょう!

バチアタリ

今回のバチアタリ暴力人間は古い作品です。
ウケた。バチアタリだわ。
暴力人間の小物感といい、心霊を嘲笑ってる感じ(茶番劇な雰囲気が良い)と、人間の方が怖いし。
なかなか良かった!


「コワすぎ!」というシリーズがありましてそれの雰囲気と似てるらしかったので見たのですが。
コワすぎの工藤Dの役者さん出てくるし、この人好きだわ。


本当にあった呪いのビデオシリーズの雰囲気(ちゃんと怖い系)をパクってる感じなのですが、完全に斜め上なので別物です。
むしろ知ってるから笑えるっていうか。。。B級ホラーですらないと思います。C?C級ってなに?
私がジャンル分けするなら「お笑い」ですね、はい。本人たちは笑ってないんですけど、うそでしょ!!??って事が沢山あって笑えます。


脳ミソが暇なとき見てみてください。


戦慄怪奇ファイル コワすぎ! FILE-01 口裂け女捕獲作戦 [DVD]

戦慄怪奇ファイル コワすぎ! FILE-01 口裂け女捕獲作戦 [DVD]

戦慄怪奇ファイル コワすぎ! FILE-02 震える幽霊 [DVD]

戦慄怪奇ファイル コワすぎ! FILE-02 震える幽霊 [DVD]

戦慄怪奇ファイル コワすぎ! FILE-04 真相!トイレの花子さん [DVD]

戦慄怪奇ファイル コワすぎ! FILE-04 真相!トイレの花子さん [DVD]

貞子vs伽椰子

貞子vs伽椰子