雑食映画室

観た映画の感想がメインです。レンタルや放送の録画を観ることが多いです。ゆっくりしていってね。

ドラマ深夜食堂(マスター好き。あんな飲み屋に行きたいわい)

深夜食堂のドラマ1シーズンを観ました。
まあ、結構古いみたいですが、初めて観ましたよ。

深夜食堂 1 (ビッグコミックススペシャル)

深夜食堂 1 (ビッグコミックススペシャル)

漫画は読んだことがあるのですが、結構前に観たので、うる覚え
なので「あぁ同じだな」と思うところもちらほらありつつ、ドラマとして新鮮に楽しめました。

漫画は、シンプルな絵柄だけどなんか雰囲気を感じます。
その雰囲気がドラマにもどこか感じるような。

毎回のメニュー

ドラマはその回の最後にメニューの作り方をメインだった人が簡単に説明しています。
玉子焼きとかアジの開きの焼き方とか、そんな感じで当然と言えば当然の料理ですが、コツがあったり。
私としては、普段やらないメニューとかも有るので「へー」っと思います。

あの部分すきです。

しつこいですがナックスが

音尾琢真さんが主役の回。
ボクサーが夢を諦めるかどうかと言っている頃に出会った母子とのアレコレ。。。
頑張ってるー。

第六話 カツ丼

第六話 カツ丼

まだ続きがあるので時間あるときに観たいなぁ。
時々でてくるオダギリジョーがめっちゃ好きです。
カッコイイのはそうなんだけど、ユルい空気が好きです。