雑食映画室

観た映画の感想がメインです。レンタルや放送の録画を観ることが多いです。ゆっくりしていってね。

TRICKトリック(懐かしい名作ドラマ一気見!にゃあ!)

記事をずっと下書きにしててタイミングを失いました。
大分時間が経ったので落ち着きどころが行方不明です。。。


第1話

第1話

トリックがついにAmazonプライム登場。
全部一気見できまっせ!

あらすじ

売れないマジシャンの山田(仲間由紀恵)と超能力を否定する物理学者の上田(阿部寛)がインチキ超能力者の裏(トリック)を暴くみたいなストーリー。
面白おかしい場面が多いですが、たまに凄く深刻なのが出て来て、どうなる!?ってなります。

1を見返したところ

金田一少年の事件簿」のドラマの雰囲気をたまに感じますが、監督の堤幸彦さんが両方担当なので納得です。

ケイゾク、トリック、スペックは、たまに裏で設定が繋がってたりするので面白いですよ。


エンディングは鬼束ちひろさんの「月光」!

月光

月光


放送当時は、深夜とかの放送だったかで、あまり知りませんでした。
気づいたらコレを好きな人が周りに結構いて人気を知りましたが、後に色々好きになったのでこの度一気見出来て楽しいです!


時代を感じますよね。
ちょっとブラックな表情なども含め、良い時代だなと。


どうでも良いけど、「レッドライト」って映画があるんだけど、超能力が本当にあるかどうか検証する科学者と助手が主人公で、凄いエスパーみたいなおじさんを取材するのね。
で、そのおじさんはトリックがある人でどうやってしっぽ捕まえようかみたいな感じなんだけど、おじさんが「超能力は本当にあるよ」というの、自分がそうかどうかじゃなくて本当にあるよ、と。
研究者は確かに説明のつかない場面に出会ってるんだけど、それは実は、助手がエスパーで自分でも分からずにやってしまってた事だったて、話なんだけど(あらネタバレか??)、それと近い感じがすごく好き。

実は本人が一番能力者みたいな話、凄く好き。
あ、長く書いたけど言いたかったのはこれだわ。


シーズン2以降は未だ観てないけど、見たいなぁ。。

第1話

第1話

ATARU Blu-ray BOX  ディレクターズカット

ATARU Blu-ray BOX ディレクターズカット

時効警察DVD-BOX

時効警察DVD-BOX