雑食映画室

観た映画の感想がメインです。レンタルや放送の録画を観ることが多いです。ゆっくりしていってね。

ねこあつめの家(伊藤淳史さん主演で猫とごろごろするよ)

ストーリー
売れない(スランプ?)の小説家が、環境を変えるために引っ越したのは田舎の一軒家。
担当編集者が待ってる間に野良猫と戯れた居たのがきっかけで猫が気になり始める。
餌やおもちゃを用意して、色んな猫がたくさん寄ってくるのを待つのにハマった主人公のお話。

猫が好き
猫が好きな人は多いですよね。ブームっていうのもあると思います。
そして作家には猫というイメージもあります(笑)
私自身は猫を飼ったことがなくて、すんごい大好きという事も無いです。
猫好きに強くプッシュされると「そこまででもないけど」と思うけど、猫の動画とか検索して観たりはします。
その程度です(笑)


今回のこの映画でいうと、主人公は結構悩んでいるわけです。
そこから、本来の自分を思い出すようなきっかけになるのが猫なんですね。
結構大事な存在ですね。
でもゆるい、気ままな空気を持っている。

もともとねこあつめはゲームですけど、そういうものからの派生でできた映画だけどストーリーがあってびっくりしました。
雰囲気系の猫映画はたくさんあるけど、ちょっと予想と違っていたなと思いました。(良い意味で)


うんこが臭くなかったら可愛いんだけどな。
by庭にうんこされる人

レンタネコ

レンタネコ