雑食映画室

観た映画の感想がメインです。レンタルや放送の録画を観ることが多いです。ゆっくりしていってね。

超高速!参勤交代リターンズ(2作目!帰ってくる?!)

リターンズとは?!とおもったら。

続編ストーリー

リターンズって2作目なんだけど、どうなるのかなー?と思っていました。

帰り道だったよ!!!

帰り道もお金がないので走って帰る殿達。
そんなおり、領地で一揆が起こったので大変だー!って急いで帰ったら、一揆の罰で領地を失うハメに。
しかしその罰もハメられたものなので取り返すために戦うというストーリーです。

やっぱり面白い。

民と仲が良い殿でかなり好感度が高い人物。
殿は純粋なキャラクターなんだけど、そんなに世の中上手く行かないと思うんだ。
今も昔も、同じだと思う。

でも、純粋だけど馬鹿なわけではなくて、情熱みたいなもので相手を揺さぶることで状況を変えているところが面白い。
信念があるので慕われているし、戦えば強いし、なんだカッコいいじゃないか!って思います。

殿だけではなくて家臣達もやはり強さと面白さがあって愛嬌があります。

案外細かく人々の描写があるので、ドラマっぽいような作りだなと思います。
1、2と続けて観たら良いと思うけど、何となく2を観ても良いかもね。

劇場版 猫侍

劇場版 猫侍