読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雑食映画室

観た映画の感想がメインです。レンタルや放送の録画を観ることが多いです。ゆっくりしていってね。

アダムスファミリー(可愛さが詰まっている!!)

古い作品です。
昔観たのか、観てないのか良く分からないけれど、改めて観てみました。
めっちゃ面白かった!
凄い好きでした!!

とにかく私的にすごく可愛いかったです。

ハンド君可愛い

その名の通り手です。
指でタカタカと走り、手首で立って、モノを掴んだり。
喋れないので動きで説明するんですが、そういうのが可愛いです。
体無いのにどうしてその動きが出来るんだ!?ってのもあるけど、可愛いから良いんです。

パパの兄、可愛い

パパの兄が帰ってくるのがパパの願い。
それを利用し替え玉で金を騙し取ろうとした金貸し。
その息子がゴードン。
髪を剃って帰って来た兄のフリをし一週間暮らそうとしますが、バレない様に思い出話に空気を読んで乗ります。
そのキョドり方とかが可愛い。
アニメのような、喜劇らしさというか。

この役をやっている人は、バックトゥザフューチャーのドク役のクリストファー・ロイドです。
そうだったんだねー。
動きがやっぱり面白いです。

ママとパパ

気高く一番ぶっ飛んでます。
「アモーレ」的なセリフが不幸とか死とかブラックな言葉ばかりなんだけど、二人ともラブラブ!
コレ凄い好き!

白ぬり+クマ

みんなオバケみたいなものなので、そんな色具合です。
死なないから死ぬようなことして遊んでるし。
私は、ティム・バートンの作品が好きなのですが、ナイトメアの雰囲気を思い出します。
全体的な雰囲気に同じ部類を感じます。


この作品から影響を受けて作品を作ったとか。
幸せとか幸福とかの正面からの明るさにゾッとしているところが好きです。


墓地でデートしたり、バラを摘み取ってわざわざ花の部分を切り落とし茎をかざるセンス!
ナイフを刺して興奮したり、どうかしてるんです。


最高!
2も観ます。

ナイトメアー・ビフォア・クリスマス [DVD]

ナイトメアー・ビフォア・クリスマス [DVD]

ティム・バートンのコープスブライド [Blu-ray]

ティム・バートンのコープスブライド [Blu-ray]

スリーピー・ホロウ <コレクタ-ズ・エディション> [DVD]

スリーピー・ホロウ <コレクタ-ズ・エディション> [DVD]

スリーピーホローの金髪の女の子はウェンズデー役の子です。