雑食映画室

観た映画の感想がメインです。レンタルや放送の録画を観ることが多いです。ゆっくりしていってね。

アダムスファミリー2(新しい家族と、お兄ちゃん恋に堕ちる)

パパとママに赤ちゃんが誕生!
姉ウェンズデーと弟パグズリーは嫉妬して赤ちゃんピューパードを殺そうとしたけど、ピューパードも魔力的なものが強く簡単にはいきません。
子供達の世話役にシッターを頼むことにするが、普通の人には手に負えず。
やっと出会ったシッターは良い感じだけど何だか怪しい。
このシッターにハメられてウェンズデーとパグズリーは、両親もドン引きのサマーキャンプに参加するという内容です。

フェスター骨抜きになる!

前回家族に戻ってきたフェスター叔父さん(パパの兄)は、今回はシッターに騙され骨抜き状態に…!
なんか、前よりも猫背になったような!
より濃くて良いキャラしています。

ウェンズデー最高

黒い服、ママとお揃いの真っ赤な爪、日差しが似合わない白い肌。
それが「仲間とハグして」とか言われて「最悪」って感じの顔してるのが凄い好きです。
弟パグズリーも姉と対抗しているところもあるけど、趣向は同じ感じで可愛い。

今回は出会った男の子と良い感じになるし!
クールだけどやっぱ魔女の娘なのですな。

赤ちゃんピューパード

髭がある赤ちゃんです。
炎吐いたりして可愛い。
魔力が強そうで、ウェンズデー達とは違った強さの様です。

ハンド君!

序盤、激しい動きがあります!
ローラースケートにのってくるくる回っちゃって可愛い。
ああ、もっと出てくれば良いのに。

もしもハンド君が居たら、吉良吉影ごっこできるよね(笑)
あと、漫画版のGOTHリストカット事件の先生の「ただいま」のやつね。
うーん、いいね。

安らぎすら覚えます

サマーキャンプは、青年の家的な、長期でロッジでキャンプしてその間に仲間と交流して集団生活を学ぶみたいな事のようです。
で、同じ年頃の子供達がわーっと居て、「みんな友達」とか「友達とハグしよう」みたいな感じなのですよ!


おぉぅっ!めっちゃ、気持ち悪い。
とても嫌いな雰囲気。
(子供の頃、同じくらいの子を「お友だち」とか言われても「知らない子だよ」と思いがちな私でした。)


それを台無しにするようなウェンズデー。
しかも若干雑に扱われる移民系?外国人?の子達と一緒になってやってるし。


ブラボー。凄い好き!
ぶりっ子っていうのかな、大人に媚びててナルシストな子に墓穴掘らしたり、キュンキュンします。


他のストーリーも「そうはいかない」みたいな、こちらの想像を越えてて、でも確実に好きな方向性(ブラックな)におさまって居るところかとても楽しいです。


癒されました。
ウェンズデーと友達になりたい…。