雑食映画室

観た映画の感想がメインです。レンタルや放送の録画を観ることが多いです。ゆっくりしていってね。

謎解きはディナーのあとで(映画版。クルーズ船で事件ですー)

謎解きはディナーのあとで

謎解きはディナーのあとで

  • 発売日: 2021/04/07
  • メディア: Prime Video

コメディタッチの映画ですね。

あらすじ

超お嬢様の主人公。
身分を隠して普段は警察官をしている。
お付きの執事が事件の謎を解き、主人公の仕事のサポートをしている。

休暇に自分の家で持っているクルーズ船の最後の航海を楽しむために乗船するが、殺人事件が起こり、警察官として犯人探しをすることに。
そして金のライオンと大きなブルーダイヤも同じ船に乗っていて守らなければならない。
殺人は関係あるのか無いのか!?

同乗していた警部たちと一緒に事件の真相を突き止めるストーリーです。

ドラマをちょっとみていた

執事にボロクソに言われるお嬢様がなかなかよくて。
そして警部もお金持ちの家のお坊っちゃまで、勘違い男でトンチンカン。
絶対気づくだろと思うところを気づかない男です(笑)


映画館でみるかっていうと、誰かのファンとかなければ観ないですねえ。

シリアスな場面とかあんまり無いし、逆にお茶の間感はつよいので誰でも気軽に見れるような気がします。


なんか金田一少年とかみたいな、場面にあるヒントをみて謎を解いている感じはなくて、何かに気づいているな、あの時見ていたのはコレでした、みたいな感じでした。
別にミステリーが好きとかじゃないので強いこだわりは無いんですけど、ウリは何なのだろうかと思わなくもないです。



北川景子さんが美しい、ただそれだけ。
あと今回の映画では宮沢りえさんもイイ。
安定の櫻井翔くん。



あと大島さんね。(児島だよ)